1211
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
355
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

AMPエナジー ブースト・チェリー

投稿日:2014年9月11日|最終更新日:2021年12月 7日

AMPエナジー ブースト・チェリー
AMP ENERGY BOOST CHERRYです。マウンテンデュー時代はオーバードライブという名前で販売されていました。

AMPエナジー ブースト・チェリーの基本情報

メーカーペプシコ
製造国アメリカ
価格(購入時)200
レッドベリー系
総合評価★★★☆☆

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。

チェリーの風味と砂糖の甘さたっぷりのエナジードリンク

缶はくすんだ赤ですが中身はかなり発色の良い蛍光レッド。香りもチェリーっぽさがしっかり出ていて、グラスに注いだこの時点で期待が高まります。

AMPエナジー ブースト・チェリー
味はチェリーフレーバーに砂糖の甘さが強く添加されたようなパンチ系チェリー。けっこう香りも味も飲み口は強めなので飲みごたえあります( ´∀`)bグッ!

この濃い目のフレーバーも炭酸の刺激があるので飲んでいくと実はさらっと飲めて、さらに後味はこの甘さがしつこく残りません。気が付くと全部飲み干してる感じ。個人的にチェリー系やベリー系が好きだし、さらにこの手のフルーツパンチも好きなので、後味がさっぱりしていると一気に飲み干してしまいます(u_u*)

AMPエナジー ブースト チェリーの成分

AMPエナジー ブースト・チェリー
AMPエナジー ブースト チェリーは標準的なエナジー成分が配合されています。
カフェイン160mgなので満足できる量だと思います。その他のエナジー成分はタウリン295mg、ガラナ264mg、高麗人参33mgとこの辺はAMPは少ないかなぁと毎回思いますね。もっとたくさん入れてもいいと思います。

そして炭水化物がこの甘さで31gと少なめなのは意外でした。甘さ強めだったのでもっと入ってるものかと。
カロリーもそれほど高くないので運動前じゃなくても気にせず飲めると思います。

名前はオーバードライブのほうがいいかな

AMPエナジー ブースト・チェリー
以前マウンテンデューのロゴ入りで販売されていた時期は『AMP ENERGY OVERDRIVE』という商品名で、フレーバーの同じチェリーフレーバーでした。
買うときは今のほうが味がわかりやすいけど、商品名としてはエナジードリンクっぽい個別名のほうがなんとなくイメージ的にも良いような気がします。

エナジー・ドリン君の独自評価

フレーバー
香り
重さ
爽やかさ
モグモグ感

みんなのAMPエナジー ブースト・チェリーの味・成分の感想・評価

感想・評価の投稿

名前

コメント