1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

レッドブルサマーエディションでラインニュースに

投稿日:2015年6月 1日

7月7日に日本でも期間限定でレッドブルサマーエディションが発売されることになって、多くのサイトでプレスリリースが発表されていました。
エナジードリンクマニアでもすぐにニュースを更新することが出来ました(●´ω`●)

少し遅れてキュレーション系のニュース、ラインニュースでもレッドブルサマーエディションが取り上げられていて、そこにエナジードリンクマニアのレッドブルのページが参照されていました。
レッドブルサマーエディションでラインニュースに
あり得ないくらいの大量アクセスではなかったですが、安定してラインニュースからのアクセスがありました。

キュレーション系の参照元表記はわかりにくいし形だけという印象が強いですがこのグレーでリンクなのか何なのかわからないテキストをタップして来てくれる人が多く、少しでもエナジードリンクの世界を覗いてもらえたらよかったな、と思えました。

面倒かもしれないけどサイト概要まで書いてくれるとまだマシなキュレーションメディアにはなるかなと思いますねw

しかしただの飲料メーカーの新商品というだけで色々な業界からプレスリリースが出るというのもスゴイもんですね。それだけレッドブルが幅広い業界と密接な関係になっていると言えるんじゃないでしょうか。世界で続けてきたプロモーションのノウハウが普通の会社とは全く違うのでしょう。サマーエディションが売れまくるかどうかは別として、やり方はすごく上手いですね。というかどこも真似できないw

今回のレッドブルサマーエディション発売のニュースモンスターのウルトラ発売のニュースはどちらもかなり早い段階で取り上げられたことは運が良かったです。

世界のエナジードリンクを飲みまくっているエナジー・ドリン君独自の切り口で、ニュース+濃厚なバックグラウンド&おまけ情報を加えてエナジードリンク好きの人たちが満足できるような情報ソースを提供していきたいと思います。

≪OLD 日本でエナジードリンクの販売禁止?コーヒーで建康効果?の結果 モンスターエナジー×SATANIC CARNIVALチケット当選 NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。