1240
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
363
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

RED BULL FLUGTAGパック発売

投稿日:2015年5月22日|最終更新日:2019年7月11日

RED BULL FLUGTAGパック発売
RED BULL FLUGTAG 2015が神戸で開催されることが決まり、それに先駆けてRED BULL FLUGTAGパックが発売されています。
250ml4缶パックで、今のところオリジナルのみの販売。
RED BULL FLUGTAG 2015は10月31日(土)神戸港新港突堤で行われます。

一般参加しやすいレッドブルの人気イベント

日本で開催されるということを知るまで、RED BULL FLUGTAG自体知りませんでした。
レッドブルといえばエクストリームスポーツや超人的なパフォーマーが多くの人々を感動させるようなイメージが強いですが、RED BULL FLUGTAGに関して言えばある意味誰でも参加できてみんなで楽しめる大会になっているようです。

RED BULL FLUGTAGは高さ6m(別の公式記事では9m?)のデッキから自作仮装飛行機で飛び込んで落ちるまでを楽しむコンテスト。しっかりと採点までされるらしく、その採点項目は飛行距離・クリエイティビティ・ショーマンシップということで、スゴイ、面白い、バカバカしい、色々な要素を総合した飛び込みで湧いたチームが勝つようです。
ちなみに秒速で落ちてOK、長く飛ぶことが高得点ではないそうですw

申し込みは公式ページからどうぞ。誰でも参加できそうな大規模イベントだけに、目立ちたい方はぜひ参加されると良いと思いますw
ちなみに4人編成の40チームにまで絞られて3万人の観客の前で飛び込むそうです。意外と狭き門!?w

RED BULL FLUGTAGの雰囲気がわかりやすい動画。こんな感じでかなり人が入っています。
こんなに詰めかけるとは思いませんでした(;´∀`)

RED BULL FLUGTAGパック

RED BULL FLUGTAGパック発売
世界では既に100回以上開催されるほど知名度が高いRED BULL FLUGTAGが日本初上陸ということでRED BULL FLUGTAG記念パックが発売されています。
250ml缶4本パックで特にデザイン缶ではありません。

RED BULL FLUGTAGパック発売
できればデザイン缶が入っていればよかったのですが・・・。

実は海外では既にRED BULL FLUGTAGのデザイン缶が出ているため、もしかしたら日本でも開催間近になったら発売する可能性はあるかもしれませんね。期待しましょう((o(´∀`)o))

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。