1240
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
363
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

Rockstar Ginger beer(ジンジャービア)発売

投稿日:2015年8月14日|最終更新日:2019年7月11日

ロックスターからオーストラリアにて衝撃の新商品が発売されました!
缶のデザインが強烈なのですが、フレーバーがなんとジンジャービア!

世界で日本人が最も反応するであろうフレーバー名。
そしてこの強烈なデザイン(^_^;)

@tbone_4300が投稿した写真 -

ジンジャービアはジンジャエールみたいなもの

ちなみにジンジャー+ビール(アルコール)ではなく、ジンジャービアは昔(ジンジャエールよりも前)からあるジュースだそうです。ジンジャエールに似てるらしいのですが、その違いはというとジンジャービアは製造過程で発酵させる工程が入るため、0.5~2.5%のアルコールが微量に発生することだそうです。

ロックスターのジンジャービアの場合は写真だけ見た限りだとジュースでアルコール飲料ではないように見えますし、ただのジンジャービアフレーバーと考えてよいと思います。

味自体はジンジャエール同様、市販品も自家製も作り方によってかなり差があり、甘ったるいものからジンジャーの刺激が強いものまであるそうなので、これは飲んでみないとわからないですね。

美味しいジンジャーフレーバーを期待しましょう!

個人的には28DRINKSのジンジャーエール(辛くないサッパリしたジンジャエールフレーバー)は最高に美味かったのでそんな感じなら楽しみです(●´ω`●)

とは言えこの色と柄はどう考えてもキツいジンジャーフレーバーを想像させますよね・・・(ヽ´ω`)

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。