1231
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
358
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

2016年アメリカ、モンスターエナジーが新作ミュータントとハイドロ発売予定!

投稿日:2016年6月18日|最終更新日:2019年7月11日

2016年アメリカ、モンスターエナジー系製品が新作ミュータントとハイドロ発売予定!
2016年新作として、今までとは違うペットボトル系商品がモンスターエナジー系製品が加わることになるようです。
現在発表されている限りの情報をまとめてみました。

※2016年8月5日・・・発売日、成分関連の情報追加

MONSTER MUTANT

2016年アメリカ、モンスターエナジーが新作ミュータントとハイドロ発売予定!2016年夏発売予定。
サンプル画像を見る限りペットボトルそのものです。
20oz ペットボトルでモンスターエナジー表記はないもののロゴだけが配置されたラベルとなっていて、『新作のスーパーソーダ』として情報がリリースされています。

成分はカフェイン115mg、カロリーは190kcal、その他ブレンドは不明です。最近の情報では、リフレッシュ系スパークリングの革命を掲げているようです。スカッとする飲みごたえとフレーバーを期待したいですね!(2016年8月5日追記)

フレーバーは未定ですが、緑と赤が出る予定です(2016年8月5日追記)
価格は$1.99とエナジードリンク価格を想定しているようなので実際発売されるまでどのような商品として出てくるのか今から楽しみです((o(´∀`)o))

MONSTER HYDRO

2016年アメリカ、モンスターエナジーが新作ミュータントとハイドロ発売予定!2016年冬発売予定。
こちらは16.9ozサイズ、500mlでの発売です。
成分としてはカフェイン120mg、100kcalでその他のエナジーブレンドも配合予定(2016年8月5日追記)

しかもトップはプルタブを含む缶の蓋ですが本体はペットボトルのプラスチック素材という新しい容器を採用。これは面白いですね。業界ではかなり話題になっている新しい容器だそうです。

ハイドロは無炭酸のスポーツドリンク仕様でコカ・コーラで言えばアクエリアスとかその辺のラインになるのだと思います。
価格は$2.69~$2.89とかなり高め。買う人いるのでしょうか・・・。

ハイドロのフレーバーはまだまだ未定で、現時点では4種類を予定しているとのことです。カラーの情報が出ていませんのでドリン君としては4種類確定かどうかまだ微妙だと思っています。恐らく10月には完成品を手にすることができると思います。(2016年8月5日追記)

この画像をはじめて見た時はペットボトルの黄色いラベルかと思いましたが、もしかしたら透明のペットボトルに黄色い液体が充填され、透明ラベルにモンスターロゴなどがプリントされているのかもしれません。
だとするとこの色を維持するためには飲めなくなってしまいますね(^_^;)だからペットボトルは集めていないんですw

飲料メーカーの戦いも

コカ・コーラがモンスタービバレッジ株を取得してからようやく大きな動きが出てきたのが今回のミュータントとハイドロのようです。

コカコーラ製品と一緒にこれらを半ば強引に配置していく考えで、ペプシコ製品を棚から追い出すような戦略。ターゲットはマウンテンデュー関連商品だとか。これらも良い商品が多いだけにファンからすると今後どうなるのか気になるところですね。

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。