2017年4月下旬、モンスターエナジーアブソリュートリーゼロがリニューアル


4月1日エイプリルフールに突如新商品らしい画像をツイートしたモンスターエナジージャパン。3日の情報公開までマニアたちの間では新商品の予想が飛び交う中、結局アブゼロのリニューアルということが発表されました。そりゃそうだよね、という結果に。

新フレーバーじゃないけどガッカリすることでもない


これが新しいアブゼロのイメージです。今までのアメリカで発売されたアブゼロシリーズとはまた違うカラーとデザインになっていますよね。このまま出るとしたら世界ではじめてこのデザインのアブゼロが発売されることになりますし、ドリン君としてはそこまで落胆するような印象はありませんでした。

ちなみにこれが2017年現在のアメリカのアブゼロです。3日にモンスターエナジージャパンから公開されたイメージとはカラーと模様が違いますよね。だから色々な新フレーバー予想が盛り上がったんだと思います。

それはそれで面白かったし良かったんじゃないでしょうかw

公式発表前の予想は面白い

前提として、恐らくほとんどの人の予想の99%くらいはアブゼロリニューアルだったと思いますΣ(´∀`;)

その上で、いやもしかしたらリアルに新作だったらヤバイでしょ!というマニアたちの期待と予想がツイッターではかなり盛り上がっていました((o(´∀`)o))

実現不可能だとわかっていてもアレコレ考えたりするのは楽しいですよね。


TLで見た限りではリハブのプロテインとエクストラストレングスのブラックアイスだったらいいな、という期待と予想ツイートを見かけました。

しかしどちらも随分前にアメリカでなくなっているんですよね。可能性としてはかなり低いかな・・・。特にプロテインは日本では難しいと思います。コーヒーモンスターが短命だったこともありますしプロテイン等は成分的にこれだけは出したくないんじゃないかなと。ドリン君が会議に参加していてこの案が出たら真っ先にやめましょうと言うはずですw

ドリン君の予想と妄想

ドリン君個人としては日本独自フレーバーが出るのではないかと思っていました。しかも2~3割くらいの確率であるんじゃないかとさえ思っていました。まあ結果思いっきりハズレているのですがw

理由は日本でモンスターのシェアも売上も絶好調というデータが出ているからです。ちょっと信じられないですが他国と比べてもかなり良い。完全にレッドブルと2強状態です。(そもそも戦える商品が他社から一度も出てないですが)

そんな中レッドブルは世界初・日本独自フレーバー且つ世界初エディションとして『スプリングエディション』を発売。ブルーエディションも終わってしまいましたが世界初のぶどうフレーバーでした。

この流れからモンスターエナジージャパンもとうとう新フレーバーでしかも日本独自のフレーバーを夏に向けて発売するのではないか!?と思ったわけです。夏商品というのがミソです。

日本のエナジードリンク業界の流れとして日本独自フレーバー発売はかなり面白いし季節的にも良い時期だと思ったんですよね。

具体的にはスースーするクールなフレーバーで夏限定。期間限定ならそれほどダメージもなく話題性もあって色々な有名ネタブログが取り上げるだろうと思いました。『これ体が一気に冷える!』みたいに書かれていたら誰もがどんな感じなんだろうと興味持ちますよね。

・・・あれ?新商品の企画提案しているわけではないのですが・・・w
画像を見た瞬間こんな妄想をしていましたw

というわけで今回は予想を全く裏切らないアブゼロのパッケージ変更だったということで4月末に発売が決定しました。新しいキャンペーン等も発売日決定とともに情報が出てくると思うので、それまでまったり待ちましょうヽ(=´▽`=)ノ