エナジードリンクマニアブログ始めます

投稿日:2013年6月11日

どうもはじめまして。
エナジードリンクが日本に正式上陸する前からアメリカでがぶ飲みしていたエナジー・ドリン君です。
アメリカでは10代の若者から大人までカジュアルにエナジードリンクを飲んでいて、その商品数も数えきれないほどあり、日本の栄養ドリンクと同じようなバリエーションがありましたが、一番の違いは

      炭酸入り
      フレーバーが豊富
      デザインが刺激的
      エクストリーム・スポーツとのタイアップ

などであり、メインとなる対象は若者です。日本の栄養ドリンクはどちらかというとサラリーマンが徹夜してもうひと頑張りというときに飲むネガティブイメージな商品でしたがエナジードリンクの場合はポジティブイメージがとても強い。

で、日本に上陸して欧米でその存在を知っている若者やエクストリームスポーツをしている人たちの間でも安定して定着し、今ではサラリーマンもポジティブに飲んでます(たぶんね)。

僕エナジー・ドリン君は日常生活の水分補給にエナジードリンクを飲んでいるのでぜひブログでエナジードリンクの良さを伝えたいと思っています。平凡な日々をぶっ飛ばしていきましょう。

burn90本が届きました NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。