2018年アメリカ&世界 モンスターエナジーの新作

2018年アメリカ&世界 モンスターエナジーの新作
2018年がスタート。2016年も2017年に向けた同じようなニュースを取り上げましたが、今年も新たに新作が続々と出てくる予感です。さらに新しい方向性を切り開くことも予定されていて個人的にはテストがうまくいってくれたらと思っています。

アメリカのモンスターエナジー新作たち

2018年に発売される予定のモンスターエナジー新作がこれらの予定だそうです。

2018年アメリカ&世界 モンスターエナジーの新作
リハブがデザイン一新したようなものがひとつ。MAXXシリーズ、caffeシリーズ、マッスルボトル、ハイドロがペットボトル化してさらに他フレーバー展開・・・。これは色々広がりそうです((o(´∀`)o))

MAXXは見た目も似ているエクストラストレングスのリニューアル版?だとしたらエクストラストレングスはなくなるのかもしれません。アメリカの店頭冷蔵庫も無限にスペースがあるわけではないので何かがなくなっていく可能性は高いと思います。

ハイドロのボトルはイギリスとは違いカナダの形状と同じようなのでもしかしたらアメリカもこの形に変わっていく可能性もありそうですね。せっかくペットボトルなのにキャップを閉め直せないあの形状は実用的ではないですよね(^_^;)

さらにこの中に入っているかはわかりませんが、今後低価格エナジードリンクの展開も考えているようです。まだ2017年のシェアが出ていませんが、1ドルのVENOMも異様に売上を伸ばしてきた実績があるので低価格だからしょぼい、と思われがちな日本とは違う流れがアメリカで起こっていると思われます。

ただ逆行しているのはボトル系の価格の高さ。同ラインのペットボトル飲料が安いアメリカでこれをまだやるのか!?と感じたのが正直なところです。一旦ここにも自分たちの市場を作り上げたいのかもしれませんが、2018年どうなるのか。長く続くのかな?

海外展開

ほかにも海外展開予定のモンスター、そのほかのエナジードリンクブランドについても情報が出ています。

2018年アメリカ&世界 モンスターエナジーの新作
ミュータントがペットボトルと缶でそれぞれ出るようですね。どう見ても缶のほうがヤバイんですけど・・・(*´艸`*)
これなら欲しいですね。

EUの各ブランドについては公式な情報はまだ出ていませんが確実に新フレーバーが出てきます。

また中国の伸びがかなり期待できること、その他アジアでの新展開を予定しているためエナジードリンクトラベラーとしても楽しみが増えそうです。