アメリカ Mtn Dew新エナジードリンクブランド「RISE」発売

投稿日:2021年3月19日|最終更新日:2021年3月19日

アメリカ Mtn Dew新エナジードリンクブランド「RISE」発売
アメリカのペプシコは2021年マウンテンデューから新しいエナジードリンクブランド、RISEを発売しました。アメリカでは現在もエナジードリンクの売上は右肩上がりを続けていて、これまでエナジードリンクに興味のなかった層の開拓のため新ブランドを立ち上げたとのことです。

成分にもこだわったエナジードリンク

アメリカ Mtn Dew新エナジードリンクブランド「RISE」発売RISEシリーズは25kcalの低カロリータイプで、カフェイン180mg、抗酸化系のビタミンAとC、さらに亜鉛、そして認知機能を高めるサプリメントとしても人気のシチコリンを配合。

シチコリンはエナジードリンクで初めて配合されたとのことです。ちなみにドリン君もサプリで飲んでいます。

アメリカ Mtn Dew新エナジードリンクブランド「RISE」発売
ライバルのコカ・コーラとの契約が終了したレブロン・ジェームズと提携し、今後多くのインフルエンサーと盛り上げていくらしいですが果たして人気は得られるのでしょうか!?

1度に6フレーバーを同時発売

RISEは6フレーバーが同時に発売されます。カラフルで良いですね~。

  1. Pomegranate Blue Burst
  2. Orange Breeze
  3. Strawberry Melon Spark
  4. Tropical Sunrise
  5. Berry Blitz
  6. Peach Mango Dawn

アメリカ Mtn Dew新エナジードリンクブランド「RISE」発売
低カロリー・低糖質が嬉しいです。これまでまだエナジードリンクを飲んでいない層にアプローチすることを目標に掲げているようなので、低カロリー・低糖質はマストでしょう。

AMP、KICKSTART、GAMEFUELなど、ペプシコにはRISEに近い商品が多いのでこれらと差別化ができると良いですね。

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。