1242
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
368
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

賞味期限切れのエナジードリンク

投稿日:2014年4月22日

気がついたら賞味期限がガンガン切れるエナジードリンク

賞味期限切れのエナジードリンク
エナジー・ドリン君の家には昔色々なエナジードリンクを買ったまま、それがそのまま放置されていることが多々あります。気づいた中でも今月飲んだスタバのダブルショットエナジーふたつが数ヶ月過ぎていました。

スタバに限らずコーヒー系エナジードリンクにはミルク系の添加物がかなり入っていて、缶詰めされてからどれくらい劣化していくかわからないですが、この半年近く賞味期限を過ぎたものを2日連続で飲んでもお腹を壊すことはありませんでした(*´艸`*)
味についても全く劣化しているように感じませんでした。

恐らく製造は1~2年前のものだと思うのですが・・・。買った記憶すらもうないので、このような在庫は少しずつ整理して飲み終えていきたいです。これ以上古いエナジードリンクはたぶんもうないと思いますが。

賞味期限が気になったワケ

なぜ賞味期限が気になったかというと、前述のとおり乳製品が使われているから。
なんとなく乳製品全般の腐り方が好きではなくてw、これいつ買ったやつだっけか、と裏返したら意外にもけっこう賞味期限が過ぎていたわけです。

今回はまだ半年に満たないレベルでまだまだ美味しく飲めるレベルでしたが、1年以上経過すると商品によってはミルク成分が固形化しはじめるようです。それも美味しく食べちゃう人はまた違った楽しみ方ができそうですが、エナジー・ドリン君は遠慮しておきます。

≪OLD GoProのエナジードリンク #STOKED レッドブルコレクションを増やす! NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。