1299
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
397
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

韓国のモンスターエナジー

投稿日:2014年10月 3日

先日、韓国のエナジードリンクをお土産でもらいました。
日本含む諸外国と同じように韓国もモンスターエナジーが発売されていて、その数はそんなに多くなのですぐコンプできたようです。

韓国のモンスターエナジー

韓国のエナジードリンク
モンスターエナジーオリジナル、カオス、JAVAモンスターのミーンビーンとコナブレンドです。たった4種類しかないですが、オリジナルのサイズが北米と同じ473mlというのが良いです(*´ェ`*)
個人的に缶サイズは355ml缶が見た目としては好きなんですが、手に持って飲むという点では473mlの太さや全体的なボリューム感がベストかなぁと思ってしまうんですよね。

で、他のアジアの国を調べたら香港も473mlっぽいんですよね。オリジナルで335mlって他の国で発売しているかわかりませんが日本は珍しいのかも。

韓国のJAVAモンスターのサイズ

JAVAモンスターは韓国では325ml缶。335ml缶でシェイクできるようにしてます。日本のコーヒーモンスター250mlよりも1サイズ大きい感じですね。
パッケージに関しては、日本のコーヒーモンスターがまだ届かないのでなんとも言えないですが、たぶんミーンビーンとほぼ同じだと思います。ロゴ部分が日本だとコーヒーになってる感じかな?
追記:ロゴ部分がやや違うものの日本とコーヒーモンスターと韓国のミーンビーンはほぼ同じでした。

韓国オリジナル

それと韓国産のメジャーエナジードリンクのHOT6ボトル、42.195kmの黒缶もついでに買ってくれました。
エナジードリンクマニアなら多少探しまわったり重いものを持ち帰るのはなんともないですが、一般の人がこれだけ持ち帰ってくるのは大変だったと思います(;´∀`)

しかしまだ他にも種類があると思うので、また行く機会があればお願いしようと思いますw

≪OLD レッドブル×ローソン×PontaのF1懸賞が届いた エナジードリンク探しに行ってみた NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。