1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

2015年のエナジードリンクマニア

投稿日:2015年1月 1日

2014年のエナジードリンクマニアを振り返る

サイト拡充を頑張った

今年はなんといっても2013年後半から勢いそのままにサイトのコンテンツ拡充を休みなく続けていった1年だったかなと思います。おかげさまで認知度も上がってきたと実感しています。

エナジードリンクは賛否両論あって日本では欧米並みに流行ることはとても難しい&今後も期待できないと感じていますが、それでもエナジードリンクが好きな人たちが楽しめる本格的なサイトを目指しています。

世界のエナジードリンクを集め始めた

色々縁があって主にヨーロッパのエナジードリンクも少しずつですがレビューできる状態が整ってきました。10月から12月前半までとても忙しくてなかなかサイト更新ができなかったのはこのためです。

せっかくやるなら世界中のエナジードリンクの情報がわかるほうがいいなとは思っていました。
とは言え、そこまではさすがに難しいだろう、と思うのが普通だと思いますし実際そう思っていたのですが、蓋を開けてみれば世界のメジャーエナジードリンクはある程度レビューできる状態になっていました( ゚д゚)ハッ!

10月11月で取引した回数は、ドイツ3、スペイン2、イタリア2、オーストリア3、アメリカ4、スウェーデン4、チェコ2、ハンガリー2、フランス1でした。ヨーロッパメジャー系からアメリカの激レア絶版モノまで幅広く200種類近くはあります。

レビューは書きながら1本飲み終えるまでにけっこう時間がかかるので2015年はゆっくりとレビュー待ち在庫を飲みつつやっていこうかなと思います。

ツイッターのエナジードリンクマニアが急増した

エナジー・ドリン君を知ってエナジードリンクにさらにハマった、と言ってくれる方が増えたのが嬉しいですね(´∀`*)
実際に2014年後半からもともと普通にツイートしていたアカウントから別にエナジードリンク専用垢を作ってまで濃いツイートしたり絡みがあったり、ということが極端に増えました。特によく絡んでくれる方たちのハマり方はスゴイですね。ツイッターがさらに楽しくなってきました((o(´∀`)o))

サイトリニューアルも無事2014年内に終えることができ、特に告知はしていなかったものの、見やすくなったとか色々と反応をしてくれる方が多くてリニューアルしてよかった、と心から思えました。レビュー数が多くなることなども関係して色々大変だったのですが、ツイッターのフォロワーさんたちがRTファボリプをいつもたくさんくれるので励みになっています。
この流れで2015年につなげていきます。

2015年のエナジードリンクマニアは

まずは世界のメジャーエナジードリンクのレビューをコツコツ続けていくこと。ペースは3日に1回とか4日に1回ペースがキープできればいいかなと思います。

そのほかにはエナジードリンク各ブランドの面白いコンテンツを追加していきます。缶デザインや製品についての背景、歴史などを中心に書く予定で、これってマニアの間でしか知られていないことがほとんどで、なかなかサイトとしてまとまった情報は世界にもあまりないんですよね。

ただやっぱりエナジードリンクについての軸をブレないようにサイトを濃くしていくなら載せていくべきかなと。そして載せるなら前から言っていますが『又聞き』とか『ネットで見た』とか『ネットで知った』的な薄い3次情報、4次情報を載せることはしたくないので全部実物をもって解説する記事を書きます。これはうちのこだわりですね。

ここ最近ブログで間違ったエナジードリンクの情報を載せている記事を見かけることが多く、そうならないようにできるだけ正確な情報を載せていきたいと思っています。例えば『リハブシリーズは6種類あります』と書くなら全種類手元にある上で詳細に書いていきます。ついでに言えば前後の新旧デザインなども含めて書きたいですねw

というわけで、2015年はレビューと同じくらいの比率でエナジードリンクの世界がわかる記事を200記事くらいは追加していきたいと思います。

≪OLD 最近のエナジードリンクについて 海外から缶がボコボコになって届いた話 NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。