1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

2015年のエナジードリンクを振り返って

投稿日:2015年12月20日

もう2015年も終わろうとしています。エナジードリンクマニアとしてはまだハッシュタグ企画が年末に残っていますが、そろそろ2015年のエナジードリンクについて振り返ってみようと思います。

エナジードリンク業界について

まず今年は色々と新作が出たものの、消えていくものとしっかりと支持されて生き続けるエナジードリンクが鮮明になったのではないかと思います。
しかしレッドブルはブルーエディションのリニューアルとモンエナはキャンペーンでしくじり続けて不完全燃焼な年になったかなあとも思いますよね。

さらにちょっプルの爆撃セールは今年の中盤までエナジードリンクマニアたちの大量買を誘いました。今まで毎日のようにエナジードリンクを飲んでいた人たちに加えて、安いから買ったという人たちが新たにエナジードリンクにどっぷり、というパターンも少なくなかったのではないか?と感じています。

同様にハッシュタグ企画に参加してくれる人たちがどんどん増えている気がして、またエナジードリンクマニアの濃さも今まで以上にすごく濃くなったように感じます。ツイッターを見ていれば最近のエナジードリンクのことが大体わかる、というのもすごいと思いますw

変わらなかったのはエナジードリンクが危険、レッドブルで死亡とかこの手のアクセス数稼ぎの記事が多かったことですね。最後レッドブルで死亡というデマニュースサイトについては日本のネットメディアや有名ブログが一斉に騙された感じもしますが中身も確かめずにただコピペするだけという適当な文化をエナジードリンクが好きな人たちも目の当たりにしたと思います。エナジー・ドリン君としてはエナジードリンクマニアの知識がデマ情報であることを深掘りするひとつのきっかけを作れたことがこの件に関しては良かったかなと思いますし、エナジードリンクマニアはこうあるべきだとも思いました。

エナジー・ドリン君の個人的なことについて


レッドブルの企画がスタートして初めてレッドブル・ジャパンの本社で企画されたイベントへ参加できました。
特別何かできたわけではないですがすごく楽しめました((o(´∀`)o))


今年は2回もアメリカに旅行に行けたことである程度満足できたかなと思います。本当は1回の旅行日数を長く取りたいのですがなかなかそうもいかないんですね(^_^;)

レビューすべきエナジードリンクの量がまったく減らなかったという驚異的なスピードで世界中のエナジードリンクがうちに集まっていったことも今年は異常だったかなと思います。さらに引っ越しや仕事のラッシュなどもあってなかなかレビューできていないのがとても残念。2015年末現在で80本ほどの下書きができているものの公開にまで至っていないんですね・・・。頑張って公開していきますm(_ _)m

一般には何が何なのか理解できない、エナジードリンクマニアならではのレアなエナジードリンクが増えたのも今年の特徴だと思います。これらは記事にしたくても実際にモノを持っていないことで記事にできなかったものが多数です。と言いつつそれもレビュー同様に記事にできていないのでアレですがw

来年のエナジードリンクマニアについて

レアものの部分で触れましたが、エナジードリンクマニアではエナジー・ドリン君が実際に手にした物、飲んだもの、行った場所以外はほとんど語らないようにしています。これはソーシャルでも同じですね。2015年は書きたかったもののネタが色々と手に入ったこともあり来年はよりエナジードリンクの深い世界をエナジードリンクマニアならではの伝え方でリアルに伝えていければと思います。

このやれなかったことをやることで来年は一般の人たちがエナジードリンクマニアというサイトを見るきっかけを作っていこうと計画中です。

と言ってもエナジードリンクと日本はやはりなかなか噛み合わないと思うのでゲテモノ扱いであることは変わらないと思いますしそこを何としてでも改善させたいとは思っていないので、エナジードリンクマニアはエナジードリンクマニアらしく来年もブレずにエナジードリンクの面白さやエナジードリンクマニアの世界の深さを表現するサイトとしてやっていこうと思います。

皆様、2015年はありがとうございました、2016年もよろしくお願いしますm(_ _)m

≪OLD 2015年モンスターエナジー先着30000名限定ギア騒動まとめ レッドブルスプリングエディションを買ってきた! NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。