1241
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
364
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

サイトリニューアルしました!

投稿日:2016年6月11日

今月はずっと前から取り組んでいたサイトリニューアルを反映させました!
今回で3代目のデザインです。しばらくはこのまま運営していくと思います。

過去のエナジードリンクマニアを振り返ってみると・・・

まず2013年、最初のデザインはベースカラーを黒にしてエナジードリンクのディープな世界を知ってもらうきっかけになればと思って作りました。
まだエナジードリンクを趣味にする人が少なかったですし、こじんまりとやっていた感じですね。どちらかというと大っぴらにはせずわかる人にはよく突き刺さるようなサイトイメージだったと思います。

二代目はそこから少し明るさを出してコンテンツをさらに追加していきました。この頃にはもうエナジードリンクマニアというサイトもエナジー・ドリン君の存在もかなり知ってもらえるようになり、エナジードリンクを楽しむ人達が増えてきていたし、暗くする必要はないと思っていました。

そして今回はよりエナジードリンクの情報を網羅した構成にして明るく清潔感のあるイメージにしてみました。
単にイメージだけでなく今後新しいコンテンツを追加しやすいように構造を考えてリニューアルしましたし、記事追加が非常に楽になっていると思っています。
ここはエナジー・ドリン君の自己満欲求を満たすことができる部分なので納得できるまでチマチマやってましたw

実は今月でエナジードリンクマニアは運営開始から丸3年になります。
よく続いてますね(^_^;)

これまで書いてきたコンテンツは意外にも埋もれてしまうためなかなか読まれることも少なくなってしまいます。これからも新しくエナジードリンクマニアに訪れる人たちがいるでしょう。
そんな人たちにも今までコンテンツを見逃していた人たちにも見落としなくコンテンツを見てもらえるようにと考えました。

細かい部分はこれからまた色々追加したり改良しながらより良いサイトになるようにマイペースにやっていけたらいいかなと思います(u_u*)

≪OLD レッドブル・エアレース2016記念缶を買ってきた! あっという間に2017年に NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。