2020年もさっそくGoogleアルゴにヤられる

投稿日:2020年2月 3日

ようやくGoogleのアルゴリズムアップデートの呪縛から逃れられたと思ったら、2020年1月発動のアルゴリズムアップデートでまた同じ状況に逆戻り。

今「エナジードリンク」と検索するとエナジードリンクについて詳しく書かれたサイトは出てきませんΣ(´∀`;)

アルゴリズムアップデートで評価がされなくなってしまうと、次回いつ来るかわからないアルゴリズムアップデートまでは順位が戻らなくなります。その間はサイト内を改善しても、新しい記事を追加してサイト規模を大きくしても無駄です。

特に最近はGoogleのディスカバーからの流入が多かったのですが、アルゴリズムアップデートで飛ばされるとディスカバーにも出てこなくなります。同時にニュース検索にも出てこなくなります。事実上Googleの世界からは一部もしくは全部が消え去ります。

というわけでニュース関連は更新する気が起きません。最近の更新の活力となっていたのがディスカバーだったので・・・(ヽ´ω`)

Google検索はまだまだサイト、ページ単位で中身をしっかり評価ができないので今後も同じ状況が続くでしょう。

そうそうインフルエンザにかかって1週間死んでいたのでまたコツコツとレビューを追加しようと思います。大概主要ブランドのモンスターエナジーくらいしかSNS需要がないのでエナジードリンクマニアとしては残念なところではありますが・・・。

マイナーブランドもこっそり追加していくので、この日記ブログまで見に来るようなガチマニアの方は楽しみにしておいてください!

「ゆるーく」レビュー


    ≪OLD 9月のGoogleアルゴリズムアップデートで8割回復 2020年エナジードリンクマニアの目標 NEW≫

    著者について著者:エナジー・ドリン君

    2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。