1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

エナジードリンクレビュー1000種類突破

投稿日:2023年1月10日

2022年のうちにエナジードリンクのレビュー公開本数を1000本にする、密かに目標にしていました。アメリカにいる間に少しずつレビューを公開していき、何とか2022年中に1000種類達成しました。

下書き状態でストックしてあるレビューはまた120本ほどあり、これらも少しずつ公開していきます。

2022年9月から海外旅行が解禁になり、まだ飲めていないエナジードリンクが300種類くらいに増えてしまいました。これらも日々レビューして、2000種類突破を目標にやっていこうと思います。

ただ問題は日本人はモンスター以外ほとんど興味がない・・・。残念ですがエナジードリンク全般で商品やエナジードリンクが関わる文化が好きな人ってほとんどいないんですよね。この辺は対策を考えていかないとなと思っています。

≪OLD 京都レモネードがGoogleトップニュースに出てきた

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。