1211
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
355
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

2018年4月7日 アワライズすだち新発売

投稿日:2018年3月27日|最終更新日:2019年7月11日

2018年4月7日 アワライズすだち新発売
徳島県と阿波おどりの組み合わせで阿波踊り専用エナジードリンクとして話題となったアワライズの新フレーバー、すだちが発売されます!
※アワライズすだちのレビューはこちら

何とレビューが新商品開発へ反映された!

今回は徳島県の特産品でもあるすだちを利用した新フレーバーを発売。果汁1%ではありますが、アワライズオリジナルのハイレベルなゆず味を考えると今回の新作も期待が高まります。

2018年4月7日 アワライズすだち新発売以前レビューし好評だったアワライズですが、レビューの中で「形だけでもアミノ酸など阿波踊りサポート系成分が入っていたらさらに面白いんじゃないか」と書いたところ、何と新作でそれを反映してくれたとのリプライが来て感動しました(●´ω`●)


商品開発にファンの声を取り入れてくれるところなんてなかなかないですよね。普通は「そんな声もありますよね」で終わることが多いんじゃないかと思います。とても柔軟な商品開発と企画ができる空気感を感じますし、今後アワライズシリーズなど横展開を期待してしまいますw

徳島市のふるさと納税の返礼品にも選ばれた

今回のアワライズすだちは徳島市のふるさと納税の返礼品に決まったそうです。徳島の伝統芸能と特産品を組み合わせる面白い発想だし味も間違いないのでエナジードリンククラスタ以外の人にも手にとってもらえるとよいですね。

最近は徐々に販路を拡大していて都内でもアワライズをよく見かけるので、先に発売されている柚子と今回新作のすだちを飲み比べるのも面白いと思いますよ。

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。