トップバリュ エナジーハンター第二弾、シュガーフリー発売

投稿日:2020年1月 7日|最終更新日:2021年3月19日

トップバリュ エナジーハンター第二弾、シュガーフリー発売
イオンのPBエナジードリンクのエナジーハンターから、2020年1月7日に新作シュガーフリー発売!他社PB同様にシリーズ化を期待していただけにやはり来たか!!という感じですね!

エナジーハンターシュガーフリーのレビューはこちら

高カフェイン、低価格のシュガーフリー版

トップバリュ エナジーハンター第二弾、シュガーフリー発売138円(税別)のPB価格にカフェインは最高クラスの195mg配合、キャップ付き300ml大容量ボトル缶ということで話題になったトップバリュのエナジーハンターからシュガーフリー版の発売です。

とは言え完全なゼロゼロではなく糖質2.1g、12kcalとのこと。エナジー成分はオリジナルと違いはありません。

パッケージデザインはシュガーフリーらしい水色。カラフルなボトル缶が並ぶのをエナジーハンターが発売されたときから想像していたので無事2作目が出て良かった良かった。

人工甘味料の味がどれくらい出ているのか、隠せたのか、気になるところですね。人工甘味料の味を気にしないところはあの不味さ全開で来るので。

エナジーハンターのエナジーゼリー、エナジータブレットも同時発売

トップバリュ エナジーハンター第二弾、シュガーフリー発売
エナジーハンターからゼリーとタブレットも同時に発売。タブレットは数量限定販売となるようです。カフェインやアルギニンなどエナジードリンクと同様に含まれています。

最近吸うとか噛むとか色々流行ってますね~。タブレットはかなり微妙ですがゼリーはけっこういけるんじゃないかと思います。イオンもタブレットは数量限定にしているので試験的にって感じかもしれないですね。

ちなみにエナジードリンクではないので単体でゼリーとタブレットをレビューする予定はありません。エナジーハンターオリジナルのレビューには追記するかも。

エナジーハンター第三弾に期待

エナジーハンターはシリーズ化するんじゃないかと思っていたので、第二弾シュガーフリーが発売されてホッとしましまた。シリーズ化に期待してエナジーハンターのカテゴリ作ってましたから(*´艸`*)

次は確実に人気の取れるフレーバーで第三段を出してほしいですね。日本最大級の売り場データがここで生きてくるんじゃないでしょうか!?

西友のエナジードリンク同様にイオンも膨大なデータを活用できると思うので失敗しないエナジードリンクが出せるはず。3作目のエナジーハンターに期待しています。

そして2019年に書いた第二次エナジードリンクブーム到来の記事、その通りになっていきますね!
エナジーハンターシュガーフリーのレビューはこちら

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。