レッドブルブルーエディションが発売前日に買えた

投稿日:2014年6月10日

エナジードリンクもフラゲ出来るんだ

レッドブルブルーエディション
TLを見ていると翌日発売のレッドブルブルーエディションが買えた!という方がいたので、近くのコンビニを見てみたところ、セブン-イレブンにて平然と陳列されているのを発見。
エナジー・ドリン君も発売日の前日に購入することができました(´∀`*)

普通なら発売日前日とかこういうのは考えないんですが、やっぱりレッドブルなので買えるなら早いほうがいいなと。
レビューも前日に書けたし、Twitterでも少し反応があったので良かったと思います。

今日、発売日当日はかなり売れてる模様

もう昨日買ったしいいや~とのんびりTL見ているとレッドブル・ブルーエディションの発売当日というだけあって、秒速で流れていく反響ぶり。これはスゴイです。元々エナジードリンクの中でもTLがとても早く流れるのですが、ブルーエディションによって何倍にも速度が増していました。

しかもフォロワーさん曰く、学生街は既に売り切れ店が出ているとのこと。ちょっと離れれば買えるようですが、それでも属性ピッタリの学生さんたちにはウケがかなり良いみたいですね。
ちなみにサンプリングでも新しいブルーエディションが配られているとのこと。これは羨ましすぎる・・・。

レッドブルの影響力は強大すぎる

かなりエナジードリンク関連のTLは見ていますが、今回のブルーエディションのツイート数は他社新製品が発売したときと比較にならないほど多い。多すぎます。
ツイッターのTLだけでこの動きをしているので、各コンビニのPOSレジたちは206円が入力されまくって驚いてるはず。今日やけに206円多いな、みたいな。

今ブルーエディション発売は狙ってる??

今年に入ってからの流れを見ていると、これまで出てきたエナジードリンクたちがレッドブル・ブルーエディションの発売を引き立てるための前座だったかのように感じます。新製品発売ラッシュで確実にエナジードリンクの認知度は高まっていましたから。

もしかしてこれ全部計算して出してたらレッドブル神ですねヽ(´ー`)ノ
・・・でもまああり得るよね。世界最大のエナジードリンク会社であり優秀なマーケティング会社でもあるんだから。

これだけエナジードリンクが乱立しているのでエディションシリーズはレギュラー化してほしいです((o(´∀`)o))

≪OLD カフェイン比較をリニューアル&濃厚サイトを目指す サイトが少しずつ定着してきてるみたい NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。