1299
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
397
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

エナジードリンクについての取材を受けた

投稿日:2014年7月11日

全国誌のライターさんから連絡が

けっこう前の話ですが、突然全国誌で記事を書いているライターさんから連絡があって、雑誌の特集に載せるための取材がしたいとのことで、それを受けてみました。

エナジードリンクってどんな感じですか?とかそういう一言系かと思ったらかなり量があって(ほんとにすごい量)、実に3日くらい考えてしまいました。内容はざっくりとエナジードリンク業界の今までと今後について、エナジー・ドリン君について、エナジードリンクレビューそんな感じです。(誌面では扱い方が変わる可能性ありますが。)

不要なものなどボツになったり紙面上カットとなる部分はあると思いつつ、けっこう楽しみです。(実は昔、大手新聞社や雑誌、書籍の取材を何度も受けているので要領はわかってます)
今回はエナジー・ドリン君以外にも取材されたようなので載るのは半分くらいかな?諸事情で1週間発売が伸びてしまったのが残念ですが、発売日が楽しみです。

雑誌の取材来るんですね、ということ

最初は驚きました。どこにも取材受付していると書いていないし、そういうのやりたいそぶりなんて全くどこにも出していないですから。しかもエナジードリンクのキャラクターですからねw

変な話ですが、エナジー・ドリン君とエナジードリンクマニアというサイト、ここに来る人やツイッターのフォロワーさんの多くはかなりハードコアなリアルマニアが多いので、そんなガチ系サイトに大衆紙が興味持ってくれるのか疑問だったんですよね。

今後はオープンに取材等受けるつもり

うちは恐らく日本で最もエナジードリンクのクールな面やお洒落で楽しい部分を出しまくってるサイトだと思っていますので、流行りモノではなくエナジードリンクの真髄wwwをお話できると思います。
なので今後もし取材依頼があれば積極的に受けたいと思います。

ただしエナジー・ドリン君が取材を受けますが、中の人は一切取材を受けませんw
この最強のエナジードリンクマニアキャラで成立する取材がベストです。

≪OLD アクセス数が一気に増えました! 日本と韓国のエナジードリンクゲット NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。