モンスターロッシ記事がグーグルトップニュースに出た

投稿日:2017年6月28日

モンスターロッシでグーグルトップニュースに出た
モンスターエナジーの期間限定商品、モンスターロッシのレビューページがグーグルのトップニュースとして表示されていたのでびっくりしました。

グーグルのニュース検索に表示させるには色々と手続きが必要で、これはうちのサイト運営的にできないので申請はしていませんでした。なのでうちがトップニュースとして表示されるはずがないと思っていたのです。ちなみにニュース検索では当然掲載申請をしていないので出てきませんでした。一般的な検索結果のページにのみ出てくる感じ。これで十分です。

今回のロッシのレビュー記事は早い段階でアップできたことと、ソーシャルでわずかですがRT等入れてもらえたと、モンスターロッシ関連のキーワードでイギリス版のレビュー記事から日本版ロッシレビュー記事に飛んでくれたり、過去に書いたロッシ発売のニュース記事からも日本版ロッシ記事に飛んでくれる方が多かったのがトップニュースに表示された原因だと思っています。

何らかの「タイムリーな記事である」という評価が自動的についたためトップニュースに出てきたのだと思いますが、それでも嬉しかったですね。人が見て良いからピックアップされるのも当然嬉しいですが、大多数が何かしらのアクションを起こした結果、客観的に判断して評価を高くされる、というのはまた別の嬉しさがあります。

今までもエナジードリンクに関する専門的で世界トップクラスのマニアックなサイトとなるように取り組んできましたが、今後も軸がブレることなくマニアックな情報を常に提供していけるよう運営したいと思います。

「ゆるーく」レビュー


    ≪OLD あっという間に2017年に 横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018 NEW≫

    著者について著者:エナジー・ドリン君

    2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。