1241
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
364
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018

投稿日:2018年8月 4日

エナジードリンク紀行に書くまでもないのでこちらを久しぶりに活用しようかな。

というのも、米軍基地の開放日に行ってももうエナジードリンクを買うことがなくなってしまったからです。なのでエナジードリンク紀行とはちょっと趣旨が合わなくなってきているというか。

今年の夏は40度以上の酷暑が続く中、毎年地獄と言われ続けている夏の米軍基地開放です。特に今年は毎日死人が出るんじゃないかと思うくらい危険ですよね、当然今日も尋常じゃない暑さでした。

横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018
今回は日傘持参の男性も多くて、今後夏に行われる基地開放イベントでは日傘男子増えるんじゃないかなと思いました。ドリン君はオープン1時間くらい前に到着。日傘をさして並んでいたら、予定よりも1時間早く入場が始まって助かりました。日傘が無効化されるレベルで地面からも熱が上ってきてましたから。

まずはおなじみNEXの売り場へ。
横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018
今回は前日ニュース記事で書いたレッドブルのカモフラージュ缶が出ていないか、出ていたら一応確保しておきたいと思い横須賀に来たのですがやっぱりありませんでした。他の基地ならあるのかな?よくわかりませんが、とりあえず今回もエナジードリンクに関しては特に買うものはありませんでした。というか手前の人めちゃくちゃ写真撮ってますねw

オープンしてからすぐの売り場の状況はこんな感じ。
横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018
エナジードリンク売り場だけ人がいて、ほかのお菓子とかの売り場はまったく人がいませんw

カート勢、スーツケース勢、若い子が本当に多かったです。業者なのかよくわからない数人組も気合入った爆買いをキメてました。おなじみの光景なのでしょうか(^_^;)

というわけでまずはビールw
横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018
エナジードリンク300円でビール350円ならエナジードリンクマニアでもビール取っちゃいますよねw

ちょっとゆったりしたら奥までぐるっと周ってみました。
横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018
個人的にはこっち側のテントが好きなんですよね。売り物はほかと特に差はなく価格差もなく、なんですけどこっちが好き。家の前でガレージセールやってるようなゆるい雰囲気だからかな(●´ω`●)

横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018
ちなみに奥にはモンスターエナジーのUSO缶もありました。これ1ケースとロックスターだったか1ケースをリヤカーに乗せて買ってる人いたなぁw
2016年に買い忘れた人にとっては嬉しいかもしれないですが1ケース買うとは。昔ドリン君も買いましたけどw

他のテントも一通り周りましたが品揃えはいつもどおりという感じでしょうか。

横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018
汗がヤバかったのでマウンテンデュー。1本100円と安いのでこれ系のジュースを飲みながら全体をぐるっと周って、テントの人たちと色々話しながらアメリカでもなかなか手に入らないものを色々ゲットして離脱。しかし暑かった。

エナジードリンクは毎回遠征先で飲みきれないほど買っているので、米軍基地ではエナジードリンクは買わず違うものを色々とゲットしていて米軍基地は別の目的で行くようになってしまいましたwww
この前の独立記念日の座間もそうですね、エナジードリンクにまったく触れていないので紀行のほうで書くことがありません。

というわけで今後また基地でエナジードリンクを買うことがあれば改めてエナジードリンク紀行に書きたいと思います。

≪OLD モンスターロッシ記事がグーグルトップニュースに出た 今年は1回しか日記的記事を書いていませんでしたΣ(´∀`;) NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。