アメリカ レッドブル カモ缶2018年夏、店舗限定で発売!

アメリカ レッドブル カモ缶2018年夏、店舗限定で発売!
2018年夏に向けて、アメリカのダラーゼネラル限定でレッドブルのカモフラージュ柄の限定缶が発売されています。過去に発売されたレッドブルカモフラージュ柄と同じデザインで2018年版に各種表記等が修正・追加されたもの。

レッドブル カモフラージュとUSO

今回アメリカで夏限定・店舗限定で発売となったレッドブル カモフラージュ缶。すでに3世代のデザインが出ており、今回発売されたものは3代目のデザインをそのまま持ってきたものです。が、マニアックな部分を書くと、デザインは3代目と同じですが成分表記等々が新しく2018年仕様になっていますので正確には4代目になります。

アメリカ レッドブル カモ缶2018年夏、店舗限定で発売!
レッドブルのカモ缶はこの見た目からいずれも米軍を連想しますよね。実はその通りで、今回ダラーゼネラルはレッドブルカモの売上の一部は米軍支援団体であるUSOへ寄付されます。

今回発売されたのは、過去のカモと同じ16ozで473mlのビッグサイズ。価格は3.5ドルとなっています。

米軍基地での販売はある?

多くの日本人にとってレッドブルカモ2018が日本の米軍基地でも販売されるかどうか、ということですよね。このニュースを読んで期待してしまう人、多いでしょう。

今回のカモ缶2018はダラーゼネラル店舗限定ということになっていますが、一部で米軍基地内でも購入できるような情報もあり、真偽は不明ですが米軍基地内でも買える可能性があるんじゃないかと思っています。そうなるとアメリカでしかも店舗限定というやや高めのハードルを超えずとも手軽に日本で買えてしまうわけですね。

しかし、もし開放日にカモ缶が買えたとしても爆買いによるエナジードリンクファンのイメージダウンは避けてほしいところです(;´∀`)
大規模基地開放前にニュースを書くか迷ったのはこれが理由。

最近は購入数制限をかけたりしているようですが並び直してでもガツガツ買ってる姿はエナドリ勢以外から見るとドン引きだと思いますし(ドリン君も一応エナドリ勢ですが見ると引いてしまいますw)、後から来た人はすでに在庫なしで買えないというのもちょっと可哀想です。

昔からのガチ基地勢、アメリカ好き勢、地元勢、そしてエナドリ勢、皆でバランスよく楽しめたら良いですね。

この記事を書いた人:エナジー・ドリン君

アメリカに住んでいた2002年頃エナジードリンクと出会いました。日本でエナジードリンクの立ち位置がキモネタ系だったことに疑問を感じ、2013年サイト立ち上げ。 サイト立ち上げによりエナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを集め始めコレクションは世界各国から3,000種類以上、レビューは随時サイトにアップしています。 現在は日本在住、エナジードリンクを求め毎年海外へ飛び回るエナジードリンクトラベラーでもあります。
twitterInstagram