ピンクの桜フレーバー、レッドブルスプリングエディション発売決定

投稿日:2016年1月 5日|最終更新日:2019年7月11日

レッドブルスプリングエディション サクラフレーバー新発売
■商品名 Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITION
■発売日 2月16日(火)
■価格  185ml缶190円税別
■フレーバー 日本オリジナルサクラフレーバー

レッドブルがまたやってくれました!

2月16日(火)に新商品レッドブルスプリングエディションの発売が決定!しかも日本発で世界初となる新フレーバーの「サクラフレーバー」です。
正式商品名は『Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITION』
日本ならではのフレーバーであり、日本の代表的で美しい季節に発売するピンクのレッドブル、スプリングエディションはテンション上がりすぎてヤバイですよね((o(´∀`)o))

【発売前のレッドブルスプリングエディションのレビューはこちら】

レッドブルスプリングエディションは期間限定販売

今回のスプリングエディションは定番化の新商品ではなく、季節限定で数量限定販売となるそうです。
2月16日から全国のコンビニなどで発売なのでこの機会にゲットしておきいですね!
(と言ってもすぐ品切れになることはまずないと思います)

サイズは185mlで税別190円と通常のレッドブルと同じ。今回は250mlは出ないようで、やはりテスト販売とイベント感覚を兼ねた商品だと思います。

バレンタインアソート限定セット缶も発売

■商品 バレンタインアソート
■日時 2月9日(火)
■概要 スプリングエディション+ブルーエディションのセット
期間限定で2月9日より全国のコンビニで発売予定です。
いち早くピンクのレッドブルを手に入れるチャンスです(*´ェ`*)

レッドブル・ジャパンは異例中の異例

正直ここまでレッドブル・ジャパンがやってくれるとは思いませんでした。
世界中のレッドブルを見ていて実際に各国のリミテッド系もかなり持っていますが、ここまで国限定の新しいフレーバーを出す国はありません。

しかも日本独特のフレーバーにこだわっているところは特に素晴らしいですし、ここまで自由度の高い商品開発と実際の販売まで至る事自体が異例だと思います。しかもエナジードリンクや炭酸飲料市場がそんなに大きくなく別にエナジードリンクの中心でもない日本でここまでやるって半端な覚悟ではないと思います。

全世界のレッドブルを集めているからこそ、レッドブルスプリングエディションはヤバ過ぎると断言したいと思いますw

しかしサマーエディションが未だに店頭に残っていてこれは各季節そのまま365日楽しめてしまうんじゃないかという状況なのですが(^_^;)
こうなると秋と冬のエディションシリーズも期待できそうです。日本は四季折々楽しめる国ですし、レッドブルの限定フレーバーで各季節楽しめたら最高ですね!

発売日の2月はまだまだ寒いですが、レッドブルスプリングエディションとともに春を先取りしたいですね!

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界5,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。