各国でストリートファイター 30周年記念レッドブル限定缶発売!

各国でストリートファイターV 30周年記念限定缶発売!
レッドブルとストリートファイターVの30周年記念コラボデザイン缶が世界各国で発売されます。サンプル品は数か月前からすでに各国のゲームショー等で配布されていましたが、ようやくキャラクターデザイン缶が店頭で購入できるようになります。

今のところ日本での発売はなし

現在わかっている発売国はアメリカ、カナダ、ドイツ、スペイン、イタリア、イギリス、アイルランド、オーストラリアです。

アメリカで発売されるのはプレスリリース画像の春麗、ガイル、ケン、リュウ、ザンギエフの5キャラクター。

さらに!!
各国でストリートファイターV 30周年記念限定缶発売!
オーストラリア等ほかの国ではレッドブル公式のイラストにあるように豪鬼、キャミィも発売されます。

各国でストリートファイターV 30周年記念限定缶発売!
ただしすべての国ですべてのデザインが出るかどうかは不明です。オーストラリアではこの5キャラのデザイン缶が発売とのことです。

メインキャラ以外は各キャラクターの国籍別に国限定で全キャラ発売されると面白いですよね。今回はそれはないのですが、残念なのは今のところ日本での発売の情報が入っていないことです・・・。日本だけ全キャラ出たら神なんですが!(^_^;)

ここ数ヶ月で入手した資料ではここまでの情報しかありませんでしたが、もしかすると今後7人のほかにもキャラ缶の追加があるかもしれませんし、発売国が増える可能性もあります。アメリカでは11月1日から発売開始しており、その他の国でも順次発売開始する予定です。

この記事を書いた人:エナジー・ドリン君

アメリカに住んでいた2002年頃エナジードリンクと出会いました。日本でエナジードリンクの立ち位置がキモネタ系だったことに疑問を感じ、2013年サイト立ち上げ。 サイト立ち上げによりエナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを集め始めコレクションは世界各国から3,000種類以上、レビューは随時サイトにアップしています。 現在は日本在住、エナジードリンクを求め毎年海外へ飛び回るエナジードリンクトラベラーでもあります。
twitterInstagram