各国でストリートファイター 30周年記念レッドブル限定缶発売!

投稿日:2017年11月 2日|最終更新日:2019年7月11日

各国でストリートファイターV 30周年記念限定缶発売!
レッドブルとストリートファイターVの30周年記念コラボデザイン缶が世界各国で発売されます。サンプル品は数か月前からすでに各国のゲームショー等で配布されていましたが、ようやくキャラクターデザイン缶が店頭で購入できるようになります。

今のところ日本での発売はなし

現在わかっている発売国はアメリカ、カナダ、ドイツ、スペイン、イタリア、イギリス、アイルランド、オーストラリアです。

アメリカで発売されるのはプレスリリース画像の春麗、ガイル、ケン、リュウ、ザンギエフの5キャラクター。

さらに!!
各国でストリートファイターV 30周年記念限定缶発売!
オーストラリア等ほかの国ではレッドブル公式のイラストにあるように豪鬼、キャミィも発売されます。

各国でストリートファイターV 30周年記念限定缶発売!
ただしすべての国ですべてのデザインが出るかどうかは不明です。オーストラリアではこの5キャラのデザイン缶が発売とのことです。

メインキャラ以外は各キャラクターの国籍別に国限定で全キャラ発売されると面白いですよね。今回はそれはないのですが、残念なのは今のところ日本での発売の情報が入っていないことです・・・。日本だけ全キャラ出たら神なんですが!(^_^;)

ここ数ヶ月で入手した資料ではここまでの情報しかありませんでしたが、もしかすると今後7人のほかにもキャラ缶の追加があるかもしれませんし、発売国が増える可能性もあります。アメリカでは11月1日から発売開始しており、その他の国でも順次発売開始する予定です。

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界5,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。