1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

今年は1回しか日記的記事を書いていませんでしたΣ(´∀`;)

投稿日:2018年12月17日

年別のアーカイブを見ると、年々こちらの日記的記事の更新回数が少なくなっているのがよくわかりますが、今年2018年はなんと1回しか更新していませんでしたΣ(´∀`;)

2015年くらいから更新がなくなっていったのはツイッター等SNSの手軽さからだとは思いますが、今後はこちらを更新してネットに足跡を残していけたらと思います。

忙しすぎてレビューの更新も少なくなってきてはいますが、実はチマチマと追加してるんですよ。一般的にはモンスターエナジーが最も人気があり、極端に言えばそれ以外はおまけ程度のような存在感。なので人気ブランド以外のレビューを追加しても告知はしないようにしています。

またトップページのメイン部分も見知らぬマイナー(マニア的にはよく知ってるものなんですけど)エナジードリンクが出ていても微妙だと思うので、そこにも出てこないように追加更新しています。レビューツイートしか見ていない人だと、気づいたら500レビュー超えてるじゃん!みたいになるかも。


というか2019年は500レビューを早く突破したいです・・・。下書き状態のものを公開できれば2017年の時点で500は超えていたのですが。たまりまくってます。

エナジードリンクマニアのレビューは、飲んで一言『美味い!』では終われないので、写真撮ったり画像加工したり飲んだことがなくても味が想像しやすいように工夫したり・・・で、1記事書き終えるのにかなり時間がかかるんですね。まとまった時間がなかなか取れないので後回しになってしまうのです。

今後はSNSを控えて下書きレビューの公開や新規レビュー公開のために時間をまわしていくので、サイトリピーターの方が増えるよう頑張りたいと思っています((o(´∀`)o))

≪OLD 横須賀米軍基地開放日に行ってきた2018 2018年のツイッターエナジードリンク界隈 NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。