下書きレビュー公開&マイナーエナジードリンクレビュー追加

投稿日:2019年3月24日

最近はできるだけ毎日、過去に書いたレビューの手直しや追記などをしています。パッケージ変更などで買った商品を飲むときは基本的にこの作業をしていますね。大幅にデザインが変わったものに関しては写真の追加などもしています。味の感じ方なども若干違うこともあるし、もっと的確にレビューできると気づくこともあるのでこれ大事だなと。

これがけっこう当時レビューしたものが上手く味や香りの表現ができていたりして自分で読み返しても面白いです。

以前ツイッターで『ドリン君のレビューを答え合わせとしてレビューを読みながら飲むことがある』と言われたことがあり、とても光栄なのですが、たぶんそう言われてから味を読むだけでイメージできるよう、より心がけて書くようになったのかも、と思えます。

まだまだ新規で処理していかないといけないエナジードリンクがたくさんありますが、とりあえず時間がかからない過去レビューの追記修正作業をやってます。理由は重量のあるものをどんどん飲んで減らしていきたいから。レビュー済みのエナジードリンクなら頭をフル回転させる必要もなく普通に飲んで感じたことと過去に書いた内容を照らし合わせて気づいたことなどを書き加えるだけでよいのでラク。それで在庫がどんどん軽くなっていくんですからΣ(´∀`;)

ちなみにマイナーなエナジードリンクブランドの商品レビューも実はコツコツ新規追加しています。常にまだ飲んだことのないエナジードリンクを飲んでいるので面白いですね。特にメジャー系とは違う味の工夫やデザインの工夫、プロモーションの方法など、独自の面白さがマイナーブランドにはあります。これらはツイートなどしてもほとんど反応がないと思うので宣伝等はせず、個人的に楽しんでレビューしている感じですね。実はこういう商品のほうが国の特性とか色々見えてきて面白いんですよ。本気でエナジードリンクの世界が好きな方がサイト内を見回って発見してくれることを楽しみにしています(●´ω`●)

今年は必ず累計500レビューは終えたいと思います。

≪OLD 2018年のツイッターエナジードリンク界隈 横田基地の春開放イベントレポートがgoogleお薦めに出てきた NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。