1299
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
397
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

「リツイートするときは内容を見ない」ことを目の当たりにしました

投稿日:2019年6月14日

リツイートする際は基本的にツイート内容をよく読むことはなく、リンクがある場合リンク先に飛ぶことすらせず瞬発的にリツイートする。

これはツイッターで拡散される際に感じることです。

先日モンスターエナジー・ウルトラパラダイスのレビューが7000リツイート以上されたときのこと。けっこう多くの方が日本で発売される新作だと思いリツイートとリプをしていて、まさに中身なんて見ていないんだなと実感しました。

今まではそれなりにエナジードリンクのことを知っている人向けにSNSもサイトもやっていましたが、最近はフォロワー数も増え、ちょっとエナジードリンクに興味があるくらいのひとたちも増えてきたので極力わかりやすいように、読み手はは事前情報は一切ない、エナジードリンクだけでなく一般的な国際情勢などもほとんど知らない、という前提で書くようにしています。

結果的に誰にでもわかりやすい、幅広い層に読んでもらえるサイトになっていくのではないかと思います。

ちみなにSNS運用に関してはエナジードリンクどっぷりの人以外の一般の人たちからも、「どこかで見かけたアカウントだ」くらいに思われると良いかなぁと思うようになりました。

せっかく真面目にエナジードリンクの専門サイトを更新しているので、エナジードリンクについての記事を上げれば常に大手メディアよりも上に来て多くの人たちにエナジードリンク専門サイトとして見てもらえる機会を増やしたいなと。

≪OLD 横田基地の春開放イベントレポートがgoogleお薦めに出てきた googleの6月コアアルゴリズムアップデートで順位下落 NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。