1233
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
358
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

エナジードリンク500mlもなかなか飲みきれない件

投稿日:2021年12月 2日

先日「ZONe ENERGY GEAR エナジーゼリー」をレビューしました。

500mlのZONeエナジードリンクよりも圧倒的に美味しく感じたのは味の調整もあるだろうし、ゼリー化したことによる味わい方の違いもあると思うのですが、何よりも飲みきりサイズっぽい180gが程よい量で良かったんですよね。

エナジードリンクもそうで、500ml級のサイズを最後まで全部美味しく飲みきれる商品って世界中を見てもそう多くはないんですよ。途中で飽きる。モノによっては数口飲んで飽きる。

摂取する必要のない余計な炭水化物を、美味しくて飲まずにはいられなくしてしまう秀逸なフレーバーは意外と少ないです。

250mlサイズのエナジードリンクが日本ではミニサイズになってしまい、200円では割高な印象になってしまったのですが、個人的には250mlくらいがちょうど良くて、日本のエナジードリンクシーンがサイズと価格の部分でちょっと微妙な方向に来てしまったかなという印象があります。

500mlは量が多すぎること、途中で味に飽きてしまうこと、60g前後の炭水化物を摂取するなら飲むシーンが限られてしまうこと・・・。色々考えると250mlサイズがエナジードリンクの半分くらいの商品で展開されるようになると良いなぁと思っています。

普段飲んでいるのは250mlのレッドブルか190mlの低価格国産エナジードリンクが多いかな。自分の1日のワークアウトと活動代謝を考えると嗜好品として飲むならこれくらいのサイズ感が丁度よいです。

≪OLD グラフィティホリック飲み比べのために歩き回った話とレビューには書かなかった妄想 2021年のエナジードリンクライフを振り返る NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。