1202
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
352
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

「ゆるーく」飲み物レビューを独立させてみた

投稿日:2022年10月11日

先日書いた「ファンタ ミステリーブルー」のレビュー記事が意外と好評だったので、今後も目についたおもしろ飲料をゆるーくレビューしていこうかなと思い、こちらのブログではなく「ゆるーく」飲み物レビューを独立させる形で別切しました。記事は既に移転してリダイレクトかけてあるので自動的に飛びます。

エナジードリンク以外の普通の飲料のレビューでも割と需要があるんだなぁと感じたし、ゆるーく書いててもめちゃくちゃ見てくれる人がいるんだと思うとモチベ上がっちゃうね。

このコンテンツは基本的に適当に飲みはじめて、凝らずに適当に写真撮って、レビューはそれなりに書くは書くけど、基本適当でゆるーくやる感じ。

コンテンツトップはこちら

追記。なぜエナジードリンク以外を取り上げるかというと、まあエナジードリンクも取り上げる飲料もどちらもネタ飲料で似ているから。つい検索してしまうエナジードリンクの新作、ほかのネタ飲料もつい検索してしまう。同じ作用が働いていて、ネタ飲料の検索で来てくれた人にエナジードリンクの世界を少しでも見てもらえたら、という意図があります。その上でさらにSNS拡散してくれるとより嬉しい!

日本のエナジードリンクは増えてきたとは言え、基本的に新作を1本試してみたらその後はリピートしない人が大多数だと思います。発売日から1週間くらいでネタの賞味期限が終わるかなぁ。

また、うちで取り扱うのは日本だけでなく世界中のエナジードリンクなので、1000本レビューしても半分以上は誰も検索してくれない誰も知らないエナジードリンクばかり。というかほぼ100%の日本人が知らないものも多い。(個人的にはこの未開のエナジードリンクを追求するのが好きなんですよ。)

なのでエナジードリンクのマニアックな世界への間口を広げるためにもこれは有効なのではないかなと。

≪OLD トロピカーナ、誤解を与えるようなパッケージデザイン問題で新商品は発売中止に 京都レモネードがGoogleトップニュースに出てきた NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。