1280
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
376
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

レッドブル サンライズスパーク

投稿日:2022年2月 1日

オレンジエディション・サンライズスパークのレビューを書きました。こちらの日記がレビュー記事の補足的な感じになりつつあるけど。

今回はローソンで「2本買うと40円引き」がやっていたのでとりあえず8本買って筋トレ後の栄養摂取と水分補給として楽しみたいと思います。最近はもう1箱買いとかしなくなったなぁ。昔は発売日に3~5箱は買ってたのに。

率直な感想はレビュー通りで普通に美味しいし、日本仕様にしてくれたのは嬉しいです。正直飲む前までは今さらオレンジかぁ・・・という感じでした。昔からレッドブルを飲んできている自分にとってはちょっと古いとこ行き過ぎてる感じ。できれば最新作を1年遅れでもいいから欧州と同レベルで出してくれると嬉しいです。

最近の日本のエナジードリンク市場を見ていると、恐らく過去作品をこれまで通りコンスタントに出していく感じなんだろうなと思います。

レッドブルはあまり個人を相手にしてくれない企業ということは以前テンプレ回答が返ってきたことがあって身にしみているのですがw、たかが個人のエナジードリンク素人による妄想レベルの戯言ですが、上手くやれば日本でまたトップに返り咲ける商品展開ができるんじゃないかなぁ・・・なんて思っています。けっこう応援してるんですけどね(;´∀`)

今後もサンライズスパークのように数量限定でどんどん新フレーバーを展開してくれるでしょう。楽しみにしてます。

≪OLD 日本のエナジードリンク黎明期から続くライジンの現在 モンスターエナジーの真骨頂が日本で発売 NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。