1195
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
350
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

酸っぱい粉末ビタミンCを快適にビルダー飲みする方法

投稿日:2022年4月24日

以前からビタミンCは抗酸化の点で毎日の日課のごとく1カプセル1000mgを1日数回にわけて摂取していました。これまで飲んでいたのはカリフォルニアゴールドニュートリションのビタミンCです。有名ですね。

今はさらにコスパの良い粉末のビタミンCを飲んでいます。
酸っぱい粉末ビタミンCを快適にビルダー飲みする方法
これもカリフォルニアゴールドニュートリション。250g入り250回分で定価1200円、セールで600円でした。破格すぎて2個購入しました。

1回分はたった1gで良いのでそのまま口に入れて流し込むビルダー飲みで摂取していますが、これがめちゃくちゃ酸っぱい。舌に乗せるだけで刺激がすごいんです。

味のついていない水だと酸味が口内に広がる恐れがあるので、最近はbangエナジードリンクなどのような高カフェイン配合のエナジードリンクを少し残しておいてビタミンC摂取とともに小分けに飲んでいます。ゼロカロリー・ゼロシュガーであるのも嬉しいですね。
酸っぱい粉末ビタミンCを快適にビルダー飲みする方法
bangシリーズは香りでしっかり各フレーバーを作り上げていますが味はどれも甘いだけなので酸味の強い粉末を流し込むのに最適です。逆にこれがウルトラパラダイスとかだとちょっと物足りない。個人的にはbangのしっかりした甘味が時間経過しても違和感なく、ほんの少量で流し込むのにベストマッチと感じています。

≪OLD モンスターエナジーの真骨頂が日本で発売 「〇〇専用」で開花するエナジードリンク NEW≫

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。