「〇〇専用」で開花するエナジードリンク

投稿日:2022年8月 5日

今日レビューしたマツキヨエナジードリンクのシャキーン。これは常温はそこまで美味しいわけではなく、冷蔵温度でもまあ普通、これが氷たっぷりで一気に開花する。ツイートもしましたが、氷をたくさん入れて飲むだけでフレーバーの良さが何倍にも膨れ上がる感じ。

「氷入り専用」と書いてあれば評価は★5にしたとレビューでも書きましたが、「〇〇専用」ってアリだと思うんですよね。

去年の冬に「ホット専用」ということでチェリオのホットエナジー暖というエナジードリンクがあって、自販機でホット飲料として販売されていました。これ実際に冷やして飲むよりも温かくして飲んだほうが断然美味しかった。確かにホット専用。ホットで生きる味。

根拠なしに「〇〇専用」と記載するだけなら無意味ですが、実際最大の美味しさを楽しめるのであれば「〇〇専用」がもっと増えたら面白いなと。

「ゆるーく」レビュー


    ≪OLD 酸っぱい粉末ビタミンCを快適にビルダー飲みする方法 オロナミンC値上げ、120円。定価はエナジードリンク並の高さ NEW≫

    著者について著者:エナジー・ドリン君

    2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。