ヨーロッパでコカ・コーラエナジーのチェリーフレーバー発売

投稿日:2020年3月13日|最終更新日:2020年3月13日

ヨーロッパでコカ・コーラエナジーのチェリー発売
世界中で展開するコカ・コーラエナジー。これまでアメリカでのみ販売されていたチェリーフレーバーがヨーロッパでも販売開始されるとのこと。

直近ではオランダとイギリスで発売が確認されています。今後EU各国、世界各国でもチェリーフレーバーが楽しめるようになるかもしれません。

欧州初のコカ・コーラエナジー チェリー

アメリカのコカ・コーラエナジーはモンスターエナジーとの仲裁により発売が遅れましたが、エナジードリンク大国アメリカらしくチェリーフレーバーを含む4種類を一気に発売。チェリーフレーバーはアメリカのみで販売されていました。

ヨーロッパでコカ・コーラエナジーのチェリー発売
そのチェリーフレーバーがヨーロッパで登場。既にオランダではチェリーとチェリーノーシュガーの2種類が発売され、イギリスでは4月からチェリーが発売予定となっています。

ちなみに2019年イギリスではコカ・コーラエナジーは400万ポンドの売上を記録したそうです。欧州ではこれまでのコカ・コーラファンだけでなく新たにエナジードリンクファンを取り込むべく新フレーバーを投入するとのこと。

今後ヨーロッパ各国でコカ・コーラエナジーのチェリーフレーバーが登場するかもしれません。また、日本でもチェリーフレーバーの登場を期待しましょう!

2020年は予想通り第二次エナジードリンクブームが爆発しそうですね((o(´∀`)o))

関連記事

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界5,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。