北米 2021年末までにコカコーラエナジー終売へ

投稿日:2021年5月17日|最終更新日:2021年5月17日

北米 コカコーラエナジー終売へ
2020年1月にアメリカで発売されたコカコーラエナジー4種類が終売となることが発表されました。アメリカでは2年持たなかったことになります。

2021年末までに販売を終了

アメリカで成長を続けるエナジードリンク市場に参入したコカコーラエナジーでしたが、結果は期待ほど振るわず。

2020年末のコカコーラエナジーは、アメリカのエナジードリンクシェアの僅か0.7%であったとBeverage Digestが報じています。

明確な時期は未定ですが2021年末までにコカコーラエナジーの販売がアメリカ・カナダで終了とのこと。

アメリカに続いてコカコーラエナジーのチェリーフレーバーが発売されたヨーロッパでは引き続き継続することがわかっています。日本でもほとんど存在感がなくなってしまいましたが、どうなるのでしょうか!?

関連記事

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。