1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

アメリカ、コカコーラエナジー4種類同時発売

投稿日:2019年10月 4日|最終更新日:2019年10月 5日

アメリカ、コカコーラエナジー4フレーバー同時発売
世界各国から遅れてようやくアメリカでもコカコーラエナジーが2020年1月に発売されることになりました。

しかもさすがエナジードリンク最大の消費大国、一気に4種類も発売です。

オリジナルとチェリーの2フレーバー、4種類

アメリカではオリジナルのコカコーラエナジーに加えチェリーフレーバーも発売されます。どちらもシュガーフリー版を用意し、合計4種類のコカコーラエナジーを楽しめます。

チェリーフレーバーはアメリカが世界初となるコカコーラエナジーの新フレーバーとなります。チェリーコーク好きそうですもんね~。

チェリーフレーバーが普通のチェリージュースなのか、コークベースのチェリーコークに仕上がっているのかは年明け発売まで楽しみに待つことにしましょう!

355mlのビッグサイズ

しかもさすがアメリカ、サイズは355ml(12 FL oz)というビッグサイズ。世界では250mlで発売されているコカコーラエナジーですが、さすがに250mlだとアメリカでは少ない印象ですよね。

気になる価格ですが、355ml入りで1本2.49ドル。安くはないですね(^_^;)

成分は250mlのコカコーラエナジーからそのままサイズアップした形で、カフェインは114mg、ガラナ、ビタミンB群配合。

モンスターエナジーと合意したことでようやく発売

コカコーラがモンスターエナジーの株式を購入し、これまでコカコーラが販売してきたエナジードリンクブランドすべてを現在はモンスターエナジーが取り扱っています。

契約上コカコーラがエナジードリンクを発売するのは当初の合意に反するということで仲裁手続が行われていました。

結果的にコカコーラがエナジードリンクを発売することは問題ないとされ、今回のアメリカ発売が決まったわけです。

とはいえ、日本と同様にアメリカもオリジナルのコカコーラは大容量かつ超低価格で販売されており、1本2.49ドルのコカコーラエナジーがどこまで支持を得られるかは未知数です。

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。