1241
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
364
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

2019年4月、ヨーロッパでコカコーラエナジードリンク発売、世界展開も

投稿日:2019年4月 1日|最終更新日:2019年7月11日

ヨーロッパでコカコーラエナジードリンク発売
コカ・コーラはコカコーラブランドとして初となるエナジードリンクをヨーロッパで4月から発売します。

危険だと言われ続けているエナジードリンクですが、飲料業界では伸び続けている分野のひとつです。これまでコカコーラはエナジードリンクブランドとしてNOSやburnなどを世界的に展開していましたが、ついに「コカコーラ」でエナジードリンク界に直接参入することになります。

レビュー

250ml缶、オリジナルとシュガーフリーの2種類

ヨーロッパでコカコーラエナジードリンク発売今回発売されるヨーロッパのコカコーラエナジードリンクは「コカコーラテイスト」とされ、通常版とシュガーゼロ・カロリーゼロの2種類が発売となります。

これまでコーラフレーバーの他社エナジードリンク商品はどれも苦戦した過去がありますが、本家コカコーラはどのような味になるのか楽しみですね!

コカコーラエナジードリンクのエナジー成分

成分は天然カフェイン80mg、ガラナ、ビタミンB群を配合し、タウリンは含まれません。カフェイン80mgはレッドブル250mlと同じ配合量で、世界的に見ても標準的なカフェイン量です。

シンプルな構成ですし、色々な意味でとても良い選択だと思います。

ヨーロッパで発売、今後世界的に広がる可能性も

現在公式からアナウンスされている情報として4月上旬にスペイン、ハンガリー、その後イギリス、5月にはドイツでも発売される見通し。

ヨーロッパの情報が先行していますが、2019年、2020年にかけて他の市場でも展開予定です。

2020年東京五輪を前に、日本でもコカコーラブランドのエナジードリンクが展開される可能性もゼロではないということです。期待してしまいますね((o(´∀`)o))

レビュー

関連記事

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。