1211
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
355
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

AMPエナジー ブースト・オリジナル

投稿日:2014年8月 5日|最終更新日:2021年12月 7日

AMPエナジー ブースト・オリジナル
ペプシコから発売しているAMPエナジードリンクのオリジナルです。アメリカでは売上4位5位あたりをキープするエナジードリンク。
しかし売上自体はモンスターの1/10程度(´・ω・`)けっこう好きなんですけどね~。

AMPエナジー ブースト・オリジナルの基本情報

メーカーペプシコ
製造国アメリカ
価格(購入時)200
シトラス系
総合評価★★★☆☆

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。

マウンテンデューベースのシトラスフレーバー

AMPのオリジナルはシトラスフレーバー。色も香りも素晴らしい。開けた瞬間ライムの柑橘系の香りと砂糖の甘さが混ざったような香りが漂います。
色は濁りのある黄緑。そそります。

AMPエナジー ブースト・オリジナル
味はやや強めのライム、レモンの酸味とマウンテンデューの甘さを合わせた感じ。もともとマウンテンデューから派生したエナジードリンクだっただけに、マウンテンデューの甘味と酸味をベースとしたものがオリジナルになったようですね。今は表記がまったくないですが、昔はマウンテンデューのロゴが入ってました。
(今はMtn Dewブランドからまた別のエナジードリンク、kickstartが出てます)

ジュース感覚で手軽に飲むイメージ

個人的にAMPがけっこう好きで、ほとんどエナジードリンクとしてではなく、ジュース感覚で飲む感じ。カフェインは142mg入っているので日本のモンスターエナジーと同じくらいですね。ガラナは295mg配合。
Mtn Dewを飲むよりもエナジー成分も同時に摂りたい!というときに飲むのがいいかも。酸味が強い感じもするし、エクストラストレングス系の良い刺激が味わえます
v(´∀`*v)

AMPの独立

2008~2009年頃にMtn Dew配下から独立してオリジナルエナジードリンクとしてのスタンスになったみたい。個人的にはこのシンプルなカラーにブラックラインで締めてるデザインがすごく好き(*´ェ`*)

AMPエナジー ブースト・オリジナル
そしてAMPの商品ラインには大きく3種類あり、今回のブーストオリジナルはその名の通り『BOOST』に入ります。缶の裏にはそれぞれのラインナップがハイライトされるようになっています。クール!
そのほかにはアクティブ、フォーカスがあり、それぞれ配合成分が違います。

けっこう面白いことしてると思うんですよね。ただフレーバーだけを変えて中身のエナジー成分には大差ないものが多いですから。
ということで味も大好きなMTN Dewにとても近く、さらに缶デザインも好みで、配合成分の差なんかもあって、AMPはけっこう好きなエナジードリンクブランドのひとつです。

エナジー・ドリン君の独自評価

フレーバー
香り
重さ
爽やかさ
モグモグ感

みんなのAMPエナジー ブースト・オリジナルの味・成分の感想・評価

感想・評価の投稿

名前

コメント