1241
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
364
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

AMP ENERGY ORIGINAL

投稿日:2016年8月31日|最終更新日:2021年12月 8日

AMP ENERGY ORIGINAL
2015年リニューアルされたAMPオリジナルです。フレーバーがよりわかりやすくなった缶デザインへ変更されたシトラスライムフレーバーの王道です。

AMP ENERGY ORIGINALの基本情報

メーカーPEPSICO
製造国アメリカ
価格(購入時)200
ライム
総合評価★★★☆☆

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。

甘く濃厚な香りのレモンライムフレーバー

以前のAMPオリジナルと同じなのかな?ちょっと気になってはいましたが、注ぐと甘いライムフレーバーの香りが広がります。

AMPと言ったらこの色ですよね~((o(´∀`)o))
AMP ENERGY ORIGINAL
飲んでみると・・・、甘酸っぱいレモンライム系のフレーバーでかなり強烈!この強い味に負けないくらいライムの香りもしっかり主張するため飲みごたえ抜群。いつまでもフレーバーが持続します。

後味は香りがしっかり残るので満足度はかなり高く、『エナジードリンクを飲んでる』という感覚になるお手本のような味。濃厚なライムフレーバーですが意外と残留物は少なく次の一口が飲みたくなります。

AMP ENERGY ORIGINALのエナジー成分

カフェイン142mg、タウリン、ガラナ、高麗人参などが配合されています。

シュガー58gとしっかり配合。これくらいは入っていないと満足度の高いフレーバーにならないのかも。

AMPのデザイン変更について

2015年に大幅にデザインが変更され、新フレーバーが追加されたAMPシリーズ。

同時期にリニューアル・追加された他のフレーバーのブラック缶とは違い、このオリジナルはベースのグリーンはそのままで全体的にのっぺりした印象になってしまいました。リニューアルしたAMP全体で見ると最もインパクトのないデザインになってしまったかもしれません。

AMP ENERGY ORIGINAL
しかしこうやって並べるとこれがどんなフレーバーかわかりやすくなり選びやすくなりましたよね。

AMP ENERGY ORIGINAL
アメリカのエナジードリンクシェアとしてはかなり厳しい戦いになっていると思いますが、潰されずに独自の展開をみせてほしいです。

エナジー・ドリン君の独自評価

フレーバー
香り
重さ
爽やかさ
モグモグ感

みんなのAMP ENERGY ORIGINALの味・成分の感想・評価

感想・評価の投稿

名前

コメント