1211
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
355
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

AMPエナジー デイルジュニアサワー

投稿日:2015年5月 2日|最終更新日:2021年12月 7日

AMP DALE JR. SOUR
AMPエナジーのリミテッドエディション、デイルジュニアサワー。
シリーズ名からはどんなフレーバーか想像つきません。

AMPエナジー デイルジュニアサワーの基本情報

メーカーペプシコ
製造国アメリカ
価格(購入時)200
グレープ
総合評価★★★☆☆

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。

優しいグレープフレーバー

デイルジュニアサワーと言われてもどんなフレーバーかまったく想像できないのですが・・・。買った時は特に気にしていませんでしたがレビューしようとすると何味なんだろう?とw

さっそく開けてみるとマスカットのような爽やかで優しい香りが吹き出しました。注ぐとぶどうの果肉のような透明感のある黄緑色。

AMP DALE JR. SOUR
味もぶどうをそのまま絞って炭酸を加え、味を軽く調整した感じでレベルは相当高いですね。風味もしっかりしているのにトータルで見るととてもさっぱりしています。甘さは控えめでぶどうの風味や甘味が後味としてしつこくないのが特徴です。
今レビューを書いている気温26度の昼間、この感じにとても合います。

酸味が少し口に残りますが、同時に香りもしっかりと残るのでこれがぶどうを食べた時に似ていて違和感がないのが面白いです(*´艸`*)
果汁入りなんじゃないかと思うほどグレープフレーバーのエナジードリンクの中ではトップクラスに美味しいですね。ちなみに果汁は一切入っていませんw

AMPエナジー デイルジュニアサワーのエナジー成分

カフェイン156mg、タウリン296mg、ガラナ248mg、高麗人参34mg配合。
AMPはこの微妙な細かい数字まで載せているので面白いですね。ガラナはけっこう入ってると思います。

AMPエナジー デイルジュニアサワーのデザイン

AMP DALE JR. SOUR
まずAMPシリーズの中でも現在のデザインが旧デザインよりも好きなこともありますが、今回のでいるジュニアサワーのカラーが最も好き。ライムグリーンに黒で締める感じ(●´ω`●)
美しいですよね。ロゴやフレーバー名などもシンプルに配置されてわかりやすい。

AMP DALE JR. SOUR
缶正面にはデイル・アーンハート・ジュニアの写真とサイン、詳しくないので申し訳ないですが裏にはデイルジュニアの乗っているNASCARのシボレーなんでしょう。
NASCARの世界では二世ドライバーでかなり人気があるそうで、ファンにはたまらないリミテッドエディションになったと思います。

しかもフレーバーが特別仕様というのは素晴らしいですね。デザインだけ変えてAMPオリジナルを使いまわしていたらやる気が感じられないですよね。

AMP DALE JR. SOUR
最近アメリカでも元気がなくあまり息をしていないようなAMPですが・・・、これだけ美味いんだからもっと売れて欲しいですね。
今回のデイルジュニアサワーもそうですしAMPオリジナルの美味さは異常ですから。しっかり生き延びてほしいと思っています。

エナジー・ドリン君の独自評価

フレーバー
香り
重さ
爽やかさ
モグモグ感

みんなのAMPエナジー デイルジュニアサワーの味・成分の感想・評価

感想・評価の投稿

名前

コメント