Rockstar Ginger beer(ジンジャービア)発売

投稿日:2015年8月14日|最終更新日:2019年7月11日

ロックスターからオーストラリアにて衝撃の新商品が発売されました!
缶のデザインが強烈なのですが、フレーバーがなんとジンジャービア!

世界で日本人が最も反応するであろうフレーバー名。
そしてこの強烈なデザイン(^_^;)

@tbone_4300が投稿した写真 -

ジンジャービアはジンジャエールみたいなもの

ちなみにジンジャー+ビール(アルコール)ではなく、ジンジャービアは昔(ジンジャエールよりも前)からあるジュースだそうです。ジンジャエールに似てるらしいのですが、その違いはというとジンジャービアは製造過程で発酵させる工程が入るため、0.5~2.5%のアルコールが微量に発生することだそうです。

ロックスターのジンジャービアの場合は写真だけ見た限りだとジュースでアルコール飲料ではないように見えますし、ただのジンジャービアフレーバーと考えてよいと思います。

味自体はジンジャエール同様、市販品も自家製も作り方によってかなり差があり、甘ったるいものからジンジャーの刺激が強いものまであるそうなので、これは飲んでみないとわからないですね。

美味しいジンジャーフレーバーを期待しましょう!

個人的には28DRINKSのジンジャーエール(辛くないサッパリしたジンジャエールフレーバー)は最高に美味かったのでそんな感じなら楽しみです(●´ω`●)

とは言えこの色と柄はどう考えてもキツいジンジャーフレーバーを想像させますよね・・・(ヽ´ω`)

最近のエナジードリンクニュース

この記事を書いた人:エナジー・ドリン君

アメリカに住んでいた2002年頃エナジードリンクと出会いました。日本でエナジードリンクの立ち位置がキモネタ系だったことに疑問を感じ、2013年サイト立ち上げ。 サイト立ち上げによりエナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを集め始めコレクションは世界各国から3,000種類以上、レビューは随時サイトにアップしています。 現在は日本在住、エナジードリンクを求め毎年海外へ飛び回るエナジードリンクトラベラーでもあります。
twitterInstagram