ドイツ ロックスターヘンプシリーズ発売

投稿日:2021年3月31日|最終更新日:2021年3月31日

ドイツ ロックスターヘンプシリーズ発売
エナジードリンクシーンでヘンプブームが起きていたドイツで、2021年ロックスターから新しいシリーズ「HEMP」が登場。3フレーバーを投入です。このデザインはヤバいです!

3フレーバーのヘンプシリーズ

ドイツ ロックスターヘンプシリーズ発売今回新たに投入されたのはOriginal、Tropical Burst、Priclky Cactusの3フレーバーです。

それぞれ通常のロックスターエナジーブレンド(配合量は若干変更有り)に加え、ヘンプシード抽出物を配合。

Tropical Burst、Priclky Cactusはそれぞれ果汁も含まれています。

2019年から2020年にかけてドイツの定番エナジードリンクブランドから続々とヘンプ系エナジードリンクが発売されていました。この年は発売ラッシュになったので大手メジャーブランドはいつ出してくるのか気になっていました。

関連記事

ちなみに北米ではこれ以前に水面下でこの手の話は既に出ていて、いつ踏み出すのか、日本のクローズドなマニアコミュニティーで数年前に話題が出ました。アメリカでは数日前からこの業界の明るいニュースが多いので、大きな動きが見られるかも知れません。

しかしまさかドイツのロックスターが一歩先にリリースするとは思いませんでした。早くドイツに行けるようになるといいですね!

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界5,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。