Monster Energy Ultra Sunriseアメリカで発売

投稿日:2014年10月 1日|最終更新日:2020年6月19日

Monster Energy Ultra Sunriseアメリカで発売
8月から情報だけでリーク画像等がなかったモンスターエナジーウルトラサンライズ。これがついに発売前の製品写真とともに出てきました。正式な発売はまだですが、恐らくその間にマニアの間で大量のケースが出回る予感がしています。

Monster Energy Ultra Sunriseのフレーバー

モンスターエナジーからの事前情報では、『フランスのオランジーナのような柑橘系オレンジフレーバー』とのこと。
ウルトラシリーズなので当然カロリーゼロ、シュガーゼロです。今までのウルトラシリーズのフレーバーを考えると今回のサンライズもゼロ系とは思えない味に期待が膨らみます。

ちなみに海外のリーク情報ではモンスターエナジーTHE DOCTORのフレーバーに似ている(ほとんど同じ)という情報も出ています。だとしたらかなり美味しいことは間違いないのでアメリカでも相当人気になるのではないかと思います。

当然日本人にも合うフレーバーだと思いますし、エナジードリンクらしいパンチも効いているので日本で出してもかなり売れる可能性が高いと思います(出れば、ですね)

レッドブルを追い越す製品に

今年の夏は北米でレッドブルサマーエディションが発売され爽やかなフルーツミックスフレーバーで売り切れ店続出の状態で、実際にアメリカに行って見てみてもまだ夏なのに完全に売り切れている状態でした。

その後、同じく店舗・期間限定でモンスターのウルトラブラックが発売され、さらに大きな話題となり、そして今回のウルトラサンライズが発売となる予定だそうで、この立て続けのリリースでレッドブルを追い越すのではないかと考えられています(ウルトラブラック発売前のアメリカ専門家の予想。この時点でレッドブルよりもモンスターのほうが売上高の伸び率が高かったそうです)。

ウルトラブラックのように店舗・期間限定という感じでアメリカ以外の人たちは入手困難となる可能性も。名前がカラーではなくてサンライズですからね、何か特別なネーミングなのかなと勘ぐってしまいます。既に製品を手にしている人もいるので近日中に発売されると思われます。

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界6,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。