アメリカ モンスターエナジー、リッパー&シトロン終売!?

アメリカ モンスターエナジー、リッパー&シトロン終売!?
アメリカ本家のジュースモンスターシリーズ、リッパーが公式サイトからなくなっていました。恐らく新作発売に伴う終売の可能性が高いと思われます。さらにウルトラシリーズのシトロンまでなくなっています。アメリカのこの動きによって他の国がどうなるのかも気になりますよね。

リッパーのポジションが完全に失われた

現在はジュースモンスター・リッパーとして販売されていますが、以前はM-80という商品名で販売されていました。トロピカルフルーツ系のフレーバーで最高に美味しいエナジードリンクのひとつでもありましたが、最近はパイプラインパンチやマンゴーロコといったミックスフルーツ系フレーバーが立て続けに発売されていました。

新作、パシフィックパンチの存在

発売時期はまだ未定ですが近日中にジュースモンスターシリーズから『パシフィックパンチ』という新作が発売予定です。缶デザインはマンゴーロコと同じようにイラストを多様し華やかなデザインになっていて、これがリッパー終了の原因となっていると考えられます。ちなみにカナダでもパンチモンスター・リッパーが公式サイトからなくなっています。

ジュースモンスター・パシフィックパンチに関しては最新の公式情報が出てきたらすぐに更新する予定です。

EUではリッパー継続中、しかし消滅の不安は残る

アメリカでリッパーがなくなった一方で、EUでは今年になって新デザインに切り替わったリッパーがようやく発売された国もあります。

しかしEU内ではパイプラインパンチやマンゴーロコが発売され始め、この流れから考えるとEUでパシフィックパンチが発売される可能性も高く、リッパーが世界からなくなってしまう可能性も出てきました。できればカオスを含めて最大5種類のジュースモンスターが同時に並ぶと良いのですが・・・。

さらにウルトラシトロンも終売の可能性

アメリカ モンスターエナジー、リッパー&シトロン終売!?
リッパーと同時にウルトラシリーズのシトロンも公式サイトから姿を消しました。韓国では韓国版シトロンが発売されたばかりです。このタイミングでアメリカ市場で最も重視すべきゼロゼロ系のフレーバーがひとつ消えるとは思いませんでした。砂糖問題が過熱している今だからこそゼロゼロ系の充実が重要なのですが・・・。

そしてリッパー同様カナダでもシトロンが消えてしまいました。今後EUもこれらに続くのでしょうか!?