モンスターエナジーの新サイズがドイツで登場

投稿日:2015年1月28日|最終更新日:2019年7月11日

モンスターエナジーの新サイズがドイツで登場
モンスターエナジーのサイズは大小様々ありますが、2015年に入りドイツで新しいサイズが発売されました。
その名もMEGA Monster Energy ・・・あれっ?

現在のところドイツのみのサイズ展開

メガモンスターと言えば北米の710mlサイズでスクリュートップのものを指しますが、今回ドイツではサイズが553mlと小ぶりなインポートサイズに近い缶で登場。これが『メガモンスター』としてドイツで発売されています。

公式サイトでもイメージ画像が出ていますが、サイズ違いをプロダクト一覧に載せるのは異例ではないでしょうか。そもそもドイツはフレーバーが多いわけではないから?実は味が違うから?(これはさすがにないはず)
詳細はまだ不明ですが、近いうちにレビューできればと思います。

ウイングスライドカバーつき

このイメージ画像でも確認できるように、インポートと同じタイプのスライド式ウイングカバーがついています。実物も既に確認しましたがしっかりとステッカーで封印されたアメリカのインポートと同じ形状でした。

ほぼインポートと同じサイズで同じウイングスライドカバーつきなのは面白いですね。どこがメガなんだ、と既に突っ込んでいるアメリカ人もいましたがヨーロッパのモンスターエナジーでこのタイプの缶が出ることに面白さがあるので個人的にはけっこう食いつきました(*´艸`*)

ドイツで定番商品になり得るか?

ちなみに限定になるか定番商品化するかは微妙ですね。過去にも限定的に出てなくなったものがドイツにはありました。(近いうちにレビューします)
それと商品名が画像と缶といまいち違うのはなぜなんでしょう・・・。メガモンスターエナジーなのかモンスターエナジーメガなのか。

実はボーラーズブレンドも新発売していた

モンスターエナジーの新サイズがドイツで登場
今まで気づきませんでしたが、ドイツではパンチエナジーシリーズのボーラーズブレンドだけが追加されていました模様。また各国のリハブの缶デザインも新しいものに差し替えられた模様。

2015年はモンスターも新商品とネタをどんどん投下してほしいですね!

最近のエナジードリンクニュース

この記事を書いた人:エナジー・ドリン君

アメリカに住んでいた2002年頃エナジードリンクと出会いました。日本でエナジードリンクの立ち位置がキモネタ系だったことに疑問を感じ、2013年サイト立ち上げ。 サイト立ち上げによりエナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを集め始めコレクションは世界各国から3,000種類以上、レビューは随時サイトにアップしています。 現在は日本在住、エナジードリンクを求め毎年海外へ飛び回るエナジードリンクトラベラーでもあります。
twitterInstagram