アメリカ JAVAシリーズとしてエスプレッソモンスター発売!

エスプレッソモンスター発売
モンスターエナジーから新コーヒーエナジー、エスプレッソモンスターがついに店頭に並び始めました!すでに購入している人も多く、年内には全米で取扱されると思われます。今回はJAVAシリーズの中にカテゴライズされています。

新コーヒーシリーズ2本

エスプレッソモンスター発売
今回発売となったのは2017年1月に速報として伝えたモンスターエナジー新コーヒーラインの缶タイプ2本、エスプレッソモンスターです。公式サイトを見ると独自シリーズではなくJAVA MONSTERシリーズの中におさまっていますね。

エスプレッソモンスター発売
この画像は2017年1月の時点でお伝えしたものですが、このときはまだデザインが出ていなかったので瓶タイプのカフェモンスターのほうに目が行ってしまいますよね。

エスプレッソアンドクリーム、バニラエスプレッソ

エスプレッソモンスター発売というわけで、今まで存在がほとんど明らかになっていなかった缶タイプの新コーヒーがエスプレッソモンスターの赤い「エスプレッソアンドクリーム」、青い「バニラエスプレッソ」です。どちらも8.4oz、250mlとなっています。

トリプルショットと書かれているので、今までの甘いJAVAとはちょっと違う味わいが楽しめるかもしれません。日本のコーヒーモンスター、X-Pressoシリーズとの飲み比べも面白そうです(*´艸`*)

まさかエスプレッソだとは思いませんでしたが、実は去年から新作でコーヒーがいくつか出ることを知っていたのでX-PressoもオールドJAVAも何本か飲まずに取ってあって良かったです( ´∀`)bグッ!

エスプレッソモンスター発売それにしても缶のデザインがまずヤバイですね・・・((o(´∀`)o))
気になる価格は2.5ドル前後です。アメリカのコーヒーはこれくらいしますが日本の缶コーヒーの価格からするとかなり高いですよね。

今回の250mlのエスプレッソモンスターも、今後出てくる瓶タイプのカフェモンスターも、完全にスタバのダブルショットにぶつけてきています。店頭に並んだときにどのようにスペースを占拠していくのかが楽しみですね。