1243
Reviews
エナジードリンクレビュー掲載中
369
Comments
みんなの口コミ&感想掲載中
7000
Collections
世界各国へ行き集めたコレクション

MONSTER ENERGY MULE GINGER BREW店舗限定発売

投稿日:2018年7月31日|最終更新日:2021年3月19日

MONSTER ENERGY MULE GINGER BREW店舗限定発売
アメリカでモンスターエナジーミュールが店舗限定で発売されています。2018年7月現在は1店舗限定販売のため、ファンの間ではあまり流通していないこと、米軍基地には恐らく入らないため、ややレアな一本となっています。

アメリカ人も当然その他の国の人も、存在は見聞きするけどなぜ売っていないのか知らないことが多いのですが、それは一部エリアにある1店舗限定販売だからなんです。このことから当然公式サイトにミュールは掲載されていません。

アメリカ中西部のケイシーズ限定発売

MONSTER ENERGY MULE GINGER BREW店舗限定発売
モンスターエナジーミュールはアメリカ中西部のイリノイ、オハイオ、ミネソタ、カンザスなどの州に集中して展開するケイシーズ限定で発売されています。

観光客がよく訪れるアメリカ西部のロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、その付近のラスベガスや東部のニューヨーク、D.C.、ボストンやマイアミなどには出店していません。なので海外旅行がてら買うことは少し難しいかも。

実は今年で50周年を迎えるケイシーズ。50周年記念に合わせてミュールを先行販売・・・なら今後全米開放も期待できるかもしれませんね。

レビュー

今後全米で開放される可能性あり

現在はケイシーズのみで販売されていますが、数カ月後に全米の各店舗でミュールが発売される可能性はゼロではないと思います。

イメージ的に言えばAMPM限定販売だったロックスターのキューカンバージャマイカクーラーなどが他店舗でも販売されてきたのと同じ感じですね。モンスターのウルトラバイオレットも一時期はミッドウエストの一部エリアで先行流通しその後全米に広がっていったので、ミュールも全米開放されると良いのですが、されなければケイシーズのみの販売で終了する可能性もあり・・・。

この辺は見極めが難しいですね。ドリン君は近々アメリカに行くのでそこで確保しておき、全米開放されるんじゃないかと見ている時期にはニューヨークへ行く予定なので開放されていたら追加で買ってみたいなと思っています。

関連記事

最近のエナジードリンクニュース

著者について著者:エナジー・ドリン君

2001年頃、在米時にダンスシーンを通じてエナジードリンクに出会い感動。 帰国後日本ではネタ飲料扱いだったエナジードリンクの本当の魅力を伝えるために2013年総合サイトを開設。 エナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを真剣に飲み始め、各国で狩りをして飲み集めたコレクションは世界7,000種類以上。 メディア取材を受ける評論家や専門家としても活動中。