2015年7月21日 モンスターエナジーウルトラ発売!

投稿日:2015年4月 4日|最終更新日:2019年7月11日

3ヶ月半待った!7月21日 モンスターエナジーウルトラ発売!

4月4日に公式サイトへの掲載ミスを発見し、話題になったものの公式発表はナシ。
そしてリーク画像でほぼ確実にモンスターエナジーウルトラ発売のような空気になり、ようやく公式発表。
とにかく全ての情報公開が遅いモンスターエナジーですが、日本でもウルトラのフレーバーがようやく楽しめるようになります!

モンスターエナジーウルトラのレビューはこちら

6月29日現在:モンスターウルトラ、抽選で300名に当たる!


公式サイトで7月21日発売が告知されました!
同時に抽選で24本1箱が300名に当たるキャンペーンが始まりました!

■キャンペーン期間:6月29日~7月12日
キャンペーンページで必要事項を入力フォームから送るだけ((o(´∀`)o))
https://www.monsterenergy.com/jp/ja/promotions/#!/promotions%3Awin-free-monster-ultra
当選の発表は、賞品の発送をもってわかるそうなので、誰かマニアの方が当選ツイートをしてくれることでしょう!w

レッドブルは185ml缶2本を500名に発売前サンプルとしてプレゼントしていましたが、モンスターエナジーウルトラはなんと丸々1箱を300名プレゼントというとんでもない数を送り込んでくれます。色々発表が遅かったけどモンスターエナジー、ぶっ飛んでますw
この企画はすごく楽しみですね!

6月27日現在:アマゾンでモンスターエナジウルトラ予約開始

正式発表前に大学でサンプリングされ始め、アマゾンでも予約販売が開始。
当初通り、モンスターエナジーウルトラは7月21日発売予定で確実となりました!

アマゾンではすでに7月21日発売予定として予約を受付始めました。これで発売日も予定通り確実となりました。4月4日に公式サイトで発見したときは驚いたし(基本的に毎日何度か公式見てますw)、エナジードリンクマニアたちのちょっとした祭りが起こりました。そこから3ヶ月経ちようやく発売が確実に・・・。

未だ公式発表がないことにエナジードリンクマニアたちも驚きですが、ようやく発売予定日も確定したので良しとしましょう((o(´∀`)o))
⇒ アマゾン モンスターウルトラ缶 355ml×24本

6月23日現在:モンスターエナジーウルトラのサンプリングがすでに開始

6月23日芝浦工大の豊洲キャンパスではモンスターエナジーウルトラのサンプリングをしていたようです。
まだ公式にも何も情報が出ていないのにも関わらずこの早さ。
さらには法政大学、電気通信大学でもウルトラ配布。大学を周ってるようです。



今まで本当にウルトラ出るのか懐疑的だった方もこれで確信を持てたはず!(●´ω`●)

5月30日現在:正式にモンスターエナジーウルトラ発売!?

ツイッターにてモンスターエナジーウルトラの発売前チラシの情報をいただきました!

発売日は7月21日、正式名称はゼロウルトラではなく『モンスターエナジーウルトラ』のようです。
以前公式サイトに反映された画像を見るとゼロウルトラだったので、今回もコーヒーモンスター同様また日本独自製品ですね。

デザインはほぼそのまま、容量は355mlの日本仕様。味はまだ不明、チラシではゼロゼロ表記はないですがゼロ系なんじゃないかと思います。しかしこの辺もまだよくわかりませんね。

今回のモンスターエナジーウルトラは『コーヒーモンスター』のように名称が日本独自なのでシリーズ化されないような気がしますが、とりあえずこれで日本のエナジードリンクの認識がひっくり返るでしょう!

レッドブルサマーエディションの発売からちょっと遅れての発売ということになりそうですが、今年の夏はエナジードリンクマニアにとっては最高の夏になるんじゃないでしょうか!7月21日が楽しみです((o(´∀`)o))

4月4日現在:公式サイトに誤掲載の速報の内容です。参考にどうぞ


日本のモンスターエナジー公式サイトを見ていると、ゼロウルトラが追加されていました!!
※4月5日午前10時50分現在、公式サイトからゼロウルトラの表示が消えています。公式サイト更新の際のミスだったのか、それとも一旦外したのかは不明です。

英語の説明文だけですが、これから変わるのでしょうか!?


製品一覧にもしっかりとゼロウルトラが追加されています。
これは日本来ましたね!
エナジードリンク界、ゼロ系エナジードリンクの世界が変わる時がきました!
日本の全モンエナファンが歓喜ですね(●´ω`●)

ちなみにウルトラシリーズは世界的に見てもアメリカやカナダから始まってブラジル、チリ、ニュージーランド、メキシコなどでの販売実績があり、かつこのゼロウルトラだけがウルトラシリーズで発売されていることから考えても日本でまず手始めにこのゼロウルトラを出してみる、というのは過去の流れを見ても妥当なんだろうなと思います。

また糖分の過剰摂取の問題についてもゼロシリーズを揃えていけば選択肢が広がっていくでしょう。
ゼロウルトラは、シュガーゼロ・カロリーゼロだとしても味の劣化がない、誰にでも親しみやすいフレーバーを実現しています。今までのシュガーフリー系エナジードリンクを飲んでいまいちだと思っている方にはぜひ飲んでもらいたいですね!

詳しくはレビューを見てみてください。
■ゼロウルトラレビュー
モンスターエナジーゼロウルトラのレビュー

■公式サイト
https://www.monsterenergy.com/jp/ja/products/monster-energy/#!/products%3Azero-ultra-9

最近のエナジードリンクニュース

この記事を書いた人:エナジー・ドリン君

アメリカに住んでいた2002年頃エナジードリンクと出会いました。日本でエナジードリンクの立ち位置がキモネタ系だったことに疑問を感じ、2013年サイト立ち上げ。 サイト立ち上げによりエナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを集め始めコレクションは世界各国から3,000種類以上、レビューは随時サイトにアップしています。 現在は日本在住、エナジードリンクを求め毎年海外へ飛び回るエナジードリンクトラベラーでもあります。
twitterInstagram