2015年アメリカ マッスルモンスターリニューアル

投稿日:2015年7月 8日|最終更新日:2019年7月11日

新規追加フレーバーはなし、3種類に減る

2015年、マッスルモンスターのデザインリニューアルが完了したようです。以前からフレーバーが減る、というリーク情報はアメリカのある筋から聞いていました。今回はチョコレート、バニラ、ストロベリーの3フレーバーに減らし、デザインがリニューアルされています。

公式サイトでも先月からコーヒーが削除されていたのでこれでコーヒーフレーバー製造終了の可能性が非常に高くなりました。

初期のマッスルモンスターからすると一気に減った感じですね。そんなにたくさんのフレーバーは必要なかったのかもしれません。

内容はプロテイン25g配合は変わらず、その他の微量成分はやや変化があるかもしれないですね。

マッスルモンスターチョコレート

2015年アメリカ マッスルモンスターリニューアル
ベーシックな濃厚フレーバーですね。コーヒーより人気があるのは当然だと思います。
見た目はシンプルになりました。

マッスルモンスターバニラ

2015年アメリカ マッスルモンスターリニューアル
ブルーストライプが美しい(u_u*)
他のふたつのマッスルモンスターとは違いバニラだけブルースストライプが入っています。
デザインは一番バニラが好きかも。しかし味としては甘くて一番キツイやつですね(ヽ´ω`)

マッスルモンスターストロベリー

2015年アメリカ マッスルモンスターリニューアル
甘いストロベリーフレーバーでこんなに甘くて重いストロベリーを楽しめるのもプロテインならではだと思います。
アメリカのパウダー状のプロテインの中ではいつもストロベリーを2kg弱買っていたので個人的にはこれが一番合うかも。
しかしデザインがのっぺりしてシンプルになりすぎた感じもします。

新シリーズ登場で今後また何かが終了する

今後昔から言われていた新しいシリーズが出る予定があり、それと同時くらいに今あるフレーバーが少し減るという情報もあります。
ロックスターが今年は世界的にかなり動いているので、負けることはまずないとはいえモンスターも存在感を出して面白いエナジードリンクシリーズを展開してほしいです((o(´∀`)o))

最近のエナジードリンクニュース

この記事を書いた人:エナジー・ドリン君

アメリカに住んでいた2002年頃エナジードリンクと出会いました。日本でエナジードリンクの立ち位置がキモネタ系だったことに疑問を感じ、2013年サイト立ち上げ。 サイト立ち上げによりエナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを集め始めコレクションは世界各国から3,000種類以上、レビューは随時サイトにアップしています。 現在は日本在住、エナジードリンクを求め毎年海外へ飛び回るエナジードリンクトラベラーでもあります。
twitterInstagram