2019年モンスターエナジーの世界展開と新商品

投稿日:2019年1月18日|最終更新日:2019年1月18日

年初の恒例ニュースになっていますが、2019年のモンスターエナジーの動向がわかってきました。アメリカだけでなく世界各国でも新作の準備が進められているようです。

当然日本も新作の期待大です!

アメリカのモンスターエナジー2019年新作

2019年モンスターエナジー新作
ご覧の通りアメリカではドラゴンティーシリーズが新たにラインナップされています。

またすでに発売済みのJAVAスイスチョコレートやMULEも2019年新作に追加されています。MULEは全米開放される可能性が高そうですね。

そしてウルトラシリーズの新作とエスプレッソモンスター新作も。個人的にエスプレッソは美味しかったので今後も拡充してほしいシリーズのひとつです。

フィットネス分野にモンスターエナジーも参入

2018年はbang元年と言っても良いほどフィットネス系エナジードリンクが爆発した年で(詳細はLAのエナジードリンク紀行を見てください)、ロックスターも高カフェインとクレアチン、アミノ酸などを配合したXduranceシリーズを復活させました。

2019年モンスターエナジー新作
そこに2019年からはモンスターエナジーではなく、新しいブランドとしてREIGNが発売される予定です。ちょっとデザインがbangすぎてアレですけど(^_^;)

2019年世界各国の新作情報

NOS

2019年モンスターエナジー新作
モンスター化した際にフレーバー数を維持し新作も出しているNOSは2019年もすでにソニックサワーとパワーパンチの2フレーバー出ることが決まっています。これに伴いROWDYはパワーパンチに置き換わる可能性もありそうでここは気になるところですよね。

FULL THROTTLE

2019年モンスターエナジー新作
そしてフルスロットルはオリジナルとブルーアガベの2フレーバー展開のようで、もうこれはなくしてしまって良いのではないかと思います。

burn

2019年モンスターエナジー新作
EU諸国で継続発売のburnはサワーツイストが追加されます。

Relentless

2019年モンスターエナジー新作
Relentlessもサワー系が追加。EUはサワー来てるんでしょうか。

MOTHER

2019年モンスターエナジー新作
そしてマザーはトロピカルブラストが2019年に出る予定。これは個人的に楽しみです。

ほかにもまだブランド展開はしていますがとりあえずこれら有名ブランドのみご紹介しました。アメリカでは数種類の新作が出ることが決定していて、年末にはさらに出てくることも予想されます。新しいフィットネス系ブランドを立ち上げたのは驚きですね。この分野は今後さらに加熱していくと思われます。

2019年日本とその他の国のモンスターエナジー新作情報

さらにアメリカだけでなく日本を含むアジア太平洋地域でのモンスターエナジーの展開についてご紹介します。

マンゴーロコがアジアで展開。日本で必ず出るとは限りませんがこれは既に中国で出てきているので、アジアで展開することは決定済みです。また、同じくジュースシリーズのパイプラインパンチ、さらにペットボトルタイプのハイドロもアジア展開されるとのこと。

ちなみにオセアニアも含む地域でのプランなのでペットボトルのハイドロはオーストラリアあたりになるのかなと思うのですが、どうなるのでしょうか!?

日本で何が出てくるか国単位での詳細情報はまだ出ていませんが、期待は高まりますね!

この記事を書いた人:エナジー・ドリン君

アメリカに住んでいた2002年頃エナジードリンクと出会いました。日本でエナジードリンクの立ち位置がキモネタ系だったことに疑問を感じ、2013年サイト立ち上げ。 サイト立ち上げによりエナジードリンクマニアとして改めてエナジードリンクを集め始めコレクションは世界各国から3,000種類以上、レビューは随時サイトにアップしています。 現在は日本在住、エナジードリンクを求め毎年海外へ飛び回るエナジードリンクトラベラーでもあります。
twitterInstagram